blog

見学会振り返り

2022.09.06

こんにちは。

最近は台風が多く、雨が降ったり止んだりで変な天気が続きますね…。
涼しかったり暑かったりで、季節の変わり目は体調を崩しやすいので、お体に気をつけてお過ごしくださいね!

さて、先週(8月27日-28日)安城市で完成見学会が開催されました。
たくさんのご来場ありがとうございます(*^^*)

今回のお家は「美容師の自分たちらしいここだけの家」です。

美容師の旦那様とネイリストの奥様が建てたオシャレ夫婦の個性が詰まったお家!
こだわりポイントがたくさんです。

早速紹介していきます。

 

●リビング

リビングとっても広く見えませんか?

11畳ですが、広く見せる工夫として、折り上げ天井と大きな窓を使っています。
折り上げ天井に使っている間接照明がとっても良い雰囲気を出していますよね!

ちなみに床材はアカシアです。

そして、こちらの造作の棚の壁紙がとっても可愛い!
ウィリアムモリス(輸入アクセントクロス)というメーカーの壁紙です。

アクセントに柄物の壁紙を使うのはとってもオシャレですがなかなか難易度が高いですよね。ですがリキューではインテリアコーディネーターが要望や相談、なりたい雰囲気を聞き、その人に合ったコーディネートを提案してくれます。
なので、心配しなくても大丈夫ですよ♪

 

●続いてキッチン
奥様のご要望でL型キッチンを採用しました。

集中しながら料理をしたいとのことで、リビングに面した場所にキッチンスペースを配置しました。

 

●階段下もしっかり有効活用

普段あまり使わないもの、季節ものをしまうのにちょうど良さそうですね!

 

●サロンスペース
将来奥様が仕事をするお部屋になります。

こちらにもウィリアムモリスの壁紙を採用しております。

造作洗面台

 

とっても素敵!
真鍮を使うことでより品が良く見えますね。

●ファミリークローク、収納

お洒落な壁紙がアーチの壁から見えるのが本当にかわいいんです。



いかがでしたか?
個性が詰まったおしゃれなお家。建築家による工夫がたくさんのお家でした。
N様見学会のご協力ありがとうございました。

次回の見学会は9月10日-11日額田郡幸田町にて開催します。

「猫と暮らす平屋の住まい」

17坪のコンパクトな平屋。
猫好きにはたまらないお家となっております。
<詳細・ご予約はコチラ>

ご予約お待ちしております♪

(深津)

一覧に戻る