お家ができるまでシリーズ③ | RIKYU(リキュー) 一級建築士事務所|西尾・蒲郡で注文住宅なら rikyu-home.com

blog

お家ができるまでシリーズ③

2024.01.06

こんにちは、貝吹です。前回の【お家ができるまでシリーズ②】では、外壁塗装の様子をお伝えしました。外観を決めた後、次に行うのは…内装仕様を決めていきます!

お家の中は玄関、キッチン、ダイニング、リビング、トイレ、洗面、浴室、FCL、寝室…などありますが、お客様の生活スタイルやご要望によって間取りや仕様が違います!
家の形や間取りの提案を行うのが建築家の先生。インテリアや内装仕様の提案を行うのがインテリアコーディネーターです。
こんな照明を付けてみたいな。こんな家具を置いてみたいな。とお客様のご要望に沿ってインテリアヒアリング、提案をインテリアコーディネーターが行っていきます。間取りを決めていく際はドキドキしましたが、内装仕様を決める際は、家の詳細部分を決めていくため、よりわくわくしますね♪
今回はみなさまに内装の様子として、洗面をお見せいたします!

リキューは『造作洗面』を標準にしており、今回ご紹介の洗面も造作洗面です。
1つ目の洗面に使われている物は以下の通りです。
タイル〈名古屋モザイクさん・SLM-Y10ヤハズ貼〉
洗面ボウル〈アイカ工業さん・スタイリッシュカウンター〉
水栓〈toolboxさん・洗面用クロームL245〉です。

洗礼された白のタイルとボウルとカウンターを一体接合したスタイリッシュカウンターの組み合わせは、デザイン、納まり共にとても美しいですね(^^)

続いて、2つ目の洗面です。
タイル〈名古屋モザイクさん・LB-825縦貼〉
洗面ボウル〈サンワカンパニーさん・レッタンゴロ洗面〉
水栓〈サンワカンパニーさん・リズム単水栓〉です。

スレンダー形状のタイルにスクエア形状と光沢を抑えたマット仕上げが印象的な洗面で、シンプルデザインでありながらも上品な空間になっています。

造作洗面は、世界で1つだけのオリジナルデザインです。組み合わせも配色も仕様も…
それぞれのお客様によって異なります!自分だけの素敵な造作洗面で、生活がより楽しく素敵になると思います♪お家づくりも楽しみになってきますね(^^)

次回の【お家ができるまでシリーズ】では、別の内装仕様をお届けしようと思います!
楽しみにお待ちください♪

リキューでは西尾モデルハウス見学会を随時開催しております。ご気軽にご予約ください。西尾モデルハウスにも造作洗面ございます♪
実際に見て、感じてみてください!お待ちしております(^^)

モデルハウスご予約はこちら

一覧に戻る