何かと大変な帰宅後 | RIKYU(リキュー) 一級建築士事務所|西尾・蒲郡で注文住宅なら rikyu-home.com

blog

何かと大変な帰宅後

2023.07.30

こんにちは。連日厳しい暑さが続いていますね。
体温を超えるような暑さになる日もあり、熱中症警戒アラートという言葉もよく耳にするようになりました。

そんな中でも、我が家の息子たちは体力が有り余っていて毎日元気いっぱいです。
とにかく虫が大好きな息子たちはアリの巣やダンゴムシを見つけて大はしゃぎ。

セミの抜け殻も見つけては大事そうに持ち帰ってきて空箱にためていて、
去年の夏からためている分と合わせて、かなりの数の抜け殻が我が家の玄関のオブジェと化しています。

そんな子供たち、お外で遊んで汗いっぱいかいて帰ってきたら、我が家ではお風呂に直行させます!
とにかくまずはお風呂!!

お風呂が終わったらすぐに「お腹空いたー!」とか、「アイス食べたいー」とか「パウパト見たいー」とか、子供からの容赦ない要求が続き、それにせっせと答えつつ、
お出かけした荷物を片付けたり、ご飯を作ったり洗濯物を畳んだり。

帰宅後ってなんでこんなに大変なのでしょうか。
家事に育児にマルチタスクで対応、脳みそフル回転といった感じです。

子育てをしていて実感するのは、家事動線って大切!ってことです。
やることが多きときは少しでも無駄な動きは無くしたいですよね。

これからお家を建てたいなと思っている方、ぜひ家事動線にもこだわってみてください。

リキューでは、それぞれのライフスタイルに合わせて様々な提案をさせていただきますので、日々の生活や趣味や子育てのことなど、何でもお聞かせください!

暑い日がまだまだ続きますが、みなさまも体調には気を付けてお過ごしくださいね。
みなさまのご来店をスタジオでお待ちしています♪

 

 


↑先日自宅で見つけたトカゲです。
葉っぱに擬態していましたが、長男が見つけました!
子供の発見ってすごいです。

一覧に戻る