見学会振り返り 【床下エアコンのある暮らし】 | RIKYU(リキュー) 一級建築士事務所|西尾・蒲郡で注文住宅なら rikyu-home.com

blog

  • HOME
  • ブログ
  • 見学会振り返り 【床下エアコンのある暮ら...

見学会振り返り 【床下エアコンのある暮らし】

2023.02.09

     

こんにちは。

先週 蒲郡市で完成見学会が開催されました。
たくさんのご来場ありがとうございます(*^^*)

今回の見学会は「竹内家具」さんが見学会の設えをしてくれました。

今流行りの家具(ダイニングセット)を竹内家具さんが準備をしてくれました。ありがとうございました(*^^*)

実際に家具が置いてあると生活感が出て、より見やすくなります。コーディネートの参考にもなるので違った見方もできますよ!

今回の見学会は「家中どこにいても暖かい床下エアコンのある暮らし」です。

まず床下エアコンとは?

床下エアコンとは、本体自体は普通のエアコンと同じものですが、1階床から下にかけて設置されます。

通常エアコンは1部屋ごとに設置してお部屋を暖めますが、床下エアコンは床下からエアコンの風を各部屋に送らせる方法となっているので、床下エアコンは1台でおうち全体を
暖めることができるんです。

足元から暖かくなるので、顔に直接風があたることもないです!
暖房の風が苦手((+_+))と言う方多いと思います。このエアコンの設置方法なら、気にならないかもしれませんね♪

床下エアコンの暖かさは写真では伝わらないですが、早速紹介していきますね!

●まずは外観から


色は緑色でガルバリウムの外壁を使っています。

 

●続いて玄関

ポーターズペイントで塗られた壁がアクセントになって素敵ですね♪
ロードバイクが趣味という旦那様!壁にロードバイクが掛けられるようになっています。

間接照明が上品な味わいをもたらしていますね!

こちらは有効ボードの壁です。
帽子や、マフラーなどちょっとした小物を掛けることができます。玄関にちょっとした小物を掛けられる所があると片付けるのが習慣になり、お家の中が散らかりにくくなります。

写真がないのですが、こちらの玄関、天井が上がっております。上に窓があるのでそこから光を取り込むことができ、昼間はとっても明るいです。

●洗面台

このオシャレな可愛いタイルのメーカーは名古屋モザイクです。
洗面カウンターはアイカ工業のアイカスタイリッシュカウンターです。
スタイリッシュカウンターはカウンターとボールの継ぎ目が目立たないので、お掃除もしやすく、とても美しいデザインです。

●リビング

土地探しで「眺めが良い所に住みたい!」という想いが強いお施主様でした。
たくさん悩んだ結果、緑と海が見えるとっても素敵な土地が見つかりました。
(リキューは土地探しからお手伝いしております(*^^*))
なので、土地の魅力を最大限に活かし素敵な眺望を眺めるため2階リビングのお家となっております。

2階リビングはプライバシー性も高いので周りに気を遣うことなくゆっくり過ごすことができますね。

いかがでしたか?

まだまだ紹介したいですが、ここまでです、、。
こちらのお家、敷地面積29坪、延床面積27坪のコンパクトなお家なんです。
無駄をなくし、2階リビングにすることで開放感のあるLDKを実現しました。
建築家のアイデアが詰まったお家ですね♪

S様見学会のご協力ありがとうございました。

次回の見学会は3月18日-19日 西尾市一色町にて開催します。

『家事をスムーズにこなす回遊動線の家』

忙しい共働き夫婦の方必見!
散らかりにくい、お掃除がしやすい間取りが注目のお家です。

是非お越しくださいませ(*^^*)
ご予約・詳細はコチラから →完成見学会←
お待ちしております♪

一覧に戻る