blog

西尾モデルハウス

2022.10.18

西尾モデルハウス

 

こんにちは。
リキュー家づくりアドバイザーの鈴木です。

今回は西尾市熊味町にあるモデルハウスについてお話します。

いつもモデルハウスを見学されるお客様は

「素敵!!」、「おしゃれ!!」、「こんな家に住んでみたい!!」

などなど、大変嬉しいお言葉をいただきます。

ですが、中には
「玄関入ってすぐリビングかー」、「リビングに階段かー」
「2階にFCLかー」などなど、気にいっていただけないポイントも
あったりします。

私はそれでいいと思います。

なぜなら、お客様が住むお家ではないからです。

モデルハウスは4人ご家族を想定しております。

奥様が新しいお家で叶えたかったことは

ママ友を呼んでホームパーティーを開きたい!!というご要望

そこで建築家が考えたプランは玄関入ってすぐリビングの提案

そうすることによって奥様のママ友がすぐリビングに入れて

ホームパーティーができます。

そういった新しいお家で叶えたいことを建築家がヒアリングをします。

2階にFCLを設けた理由もこのご家族は朝起きて着替えて朝食をとる

その生活スタイルに合わせて建築家が2階FCLの提案をしました。

生活スタイルは皆様違います。

その生活スタイルを建築家じっくりみっちりヒアリングすることによって

ストレスのない理想のプランができます。

皆様の新しいお家での夢や希望を建築家とお話してみませんか?

そんな建築家が建てたモデルハウス見学会を随時開催しております。

建築家が考えた空間の広がり、モデルとなったご家族の要望など

お話できればと思いますのでご予約の上ご来場お待ちしております。

<ご予約はコチラ>

一覧に戻る