blog

  • HOME
  • ブログ
  • プライバシー設計の邸宅 『見学会振り返り...

プライバシー設計の邸宅 『見学会振り返り』

2022.10.19

こんにちは。

先週(10月8日-9日)蒲郡で完成見学会が開催されました。
たくさんのご来場ありがとうございます(*^^*)

今回見学会を開催させていただいたお家は
「大通り沿いに建つ巧みなプライバシー設計の邸宅」ということで
敷地面積が約91坪、延床面積が約47坪と大きく贅沢なお家でした!

見に行けなかったという方に少しご紹介します♪

<外観>

白に見えるかもしれませんが少しグレーがかった「ホワイトアッシュ」というお色です。
外壁はスタッコフレックスで上から「アクアコート」をコーティングしております。
アクアコートを塗ることで雨が降るたびにキレイが持続し、外壁の汚れを付きにくくしてくれるんです。

大通り沿いに建っているので、玄関前に壁をつくることでプライバシーがしっかり守られかつ雨も凌ぐことができます!

<玄関>

広めの玄関ですよね。
入ってすぐトイレと手洗い場があります。コロナ禍にはとっても良いですね。

<リビング>

約20畳の広い贅沢なリビングです。床材はブラックチェリーの幅広タイプなのでより広々見えると思います。
天井を少し上げ、間接照明を付けることで旅館のような雰囲気になりまよね。

コチラの壁(米ヒバを乱尺貼りに設えた壁)は年月が経つにつれて色が変わっていくんです。
経年変化を感じることでより馴染みのるリビング空間になり愛着がどんどん湧いていきますね。

いかがでしたか?
愛着の強い、既存宅を取り壊しての新築計画。
どこか懐かしい要素も取り入れつつ、快適に生まれ変わったお家でした。

F様、見学会のご協力ありがとうございました。

次回の見学会は10月22日-23日 豊橋市一色町にて開催します。

「海の眺めと緑の恵みを彩る家」

子供がのびのび育つ庭と絶景の海の景色をとりこんだ贅沢な住まいになります。
是非お越しくださいませ♪

完成見学会 【海の眺めと緑の恵みを彩る家】

お待ちしております(*^^*)(深津)

一覧に戻る