上棟おめでとうございました!(蒲郡市) | RIKYU(リキュー) 一級建築士事務所|西尾・蒲郡で注文住宅なら rikyu-home.com

blog

  • HOME
  • ブログ
  • 上棟おめでとうございました!(蒲郡市)

上棟おめでとうございました!(蒲郡市)

2022.03.14

週末からすっかり暖かくなりましたね。

土曜日に蒲郡市形原町で上棟が行われました。

自宅から近いので9時過ぎに寄った時には

すでにここまで工事が進んでいました。

予定通り5時には

ご近所の方に「立派な大きい家だねぇ、早かったねぇ」と声を掛けられました。

最後に棟梁と現場監督が打合せ中

お施主様がすぐ近くにお住まいなので、声を掛けて奥様と一緒に中を見ました。奥様が、実は20年前に一人で西浦の事務所に相談に行って、当時の社長(現会長)が対応してくれました。というお話を聞き(私の面識が10年前からだったので)ビックリ‼

キッチンから見える窓の向こうには家庭菜園があって、裏口から出来立ての野菜を収穫出来ますね♪と主婦の会話を(笑)素敵な家が完成するのを私も楽しみにしています。本当におめでとうございました♪(稲吉真理)

 

 

 

一覧に戻る