お好きなデザインはなんですか? | RIKYU(リキュー) 一級建築士事務所|西尾・蒲郡で注文住宅なら rikyu-home.com

blog

お好きなデザインはなんですか?

2020.11.13

こんにちは!広報の藤田です。

寒さが本格的になってきましたね。

お家の内装も着々と冬バージョンになってきたのではないでしょうか?

私はお部屋の模様替えも楽しみの1つです。

季節ごとに花や額の絵を変えたり、

絨毯、クロスやカフェカーテンも変えたりします。

雑貨を変えるだけでも気分が上がりますよね♪

機能はもちろんですが、お家はデザインやインテリアを楽しむのも

重要事項のひとつ!!

今日は素敵なインテリアの紹介をさせて頂きます♪

 

明るいリビング

 

大きな掃き出し窓に優しい色合いで統一されたこちらのリビング。

広々しくお部屋を明るくしてくれますね。

シンプルで飽きのこないデザインは王道人気です。

 

 

シックなリビング

 

次はこちら!

梁の色と家具の色に統一感があり、シック(落ち着いた、お洒落な、あか抜けた、粋)な、リビング!

 

 

フレンチなリビング

 

3つ目はフレンチ(白を基調とした、上品でシンプルなフランスのスタイル)なリビング!

照明や家具、梁や柱の感じで

部屋の雰囲気がグッと素敵に変わりますよね。

 

皆様はどんな感じが好きですか?

他にも、リキューのモデルハウスのスタイルにも使っている、

ブルックリンスタイル(内装にタイルやコンクリート(モルタル)、無垢の古材など、ビンテージ感のある素材を用いてる事)は、人気の高いデザインです。

HyASMH_愛知県西尾市リビング

 

後は、

アメリカンスタイル、北欧スタイル、ナチュラルスタイル、

カントリーや和モダンなど、さまざまあります。

 

どのデザインが好きなのかを考える事も、

お家作りを楽しく、より素敵なお家を作る近道になると思います。

 

ぜひ、考えてみて下さい♪

 

 

 

一覧に戻る