平屋 | RIKYU(リキュー) 一級建築士事務所|西尾・蒲郡で注文住宅なら rikyu-home.com

blog

平屋

2020.11.06

こんにちは!広報の藤田です。

今日は最近お引き渡しをしたI様邸のお家のご紹介です☆

広々としたリビングキッチンは梁がアクセントでとてもいいですよね♪

梁の木目でリビングに暖かさもでてますね‼

XYFQE3559

リビングからは海も見えます♪

大きい窓を付けて開放感もあり、お部屋も広く見えました☆

WOVH3780

お子様の部屋は、大きくなった時に二部屋に出来るように作られています‼

細かいところに工夫がされていて素敵です♪

MUEP5567

とてもオシャレなキッチン♪

可愛いキッチンなのにカッコよさもありますね‼

食洗器も大きい食洗器がついていて使いやすそうでした☆

CYUBE4754

トイレのタイルも可愛いですよね☆

シンプルであるのに白で統一されているので清潔感もありオシャレです♪

BHASE7843

洗面から収納スペースのウォークイン。

洗面台がオシャレなうえに蛇口が2つ付いていて朝の忙しい時間にも順番待ちをすることなく

使えますね☆

洗面の隣は収納スペースなのですが、とても大容量で使いやすそうです♪

20201019_060641178_iOS

オシャレで趣味や思いがたくさん詰まってるとてもいいお家です☆

それであって大収納で効率のいい設計、とても勉強になりました♪

真似してみたいとこがたくさん詰まってますね☆

I様完成おめでとうございます‼

 

でも完成した実際のお家って見る機会あんまりありませんよね!

自分が家を建てるときに住宅展示場を見に行ったのですが

大きいお家だったりオプションだったりをふんだんに使って出来ているお家なので

同じようなお家を建てるとかなり高くなってしまうことで多く悩みました。

でも一回完成現場見学会を見に行った時に実際の大きさなどを知ることが出来て

とても勉強になったことを覚えています♪

なのでまだ今からお家を考えている人には是非完成現場見学会で見学してみてください☆

棚の高さだったり、キッチンの大きさ、高さ、部屋の広さ、日の当たり方など

一軒一軒とても工夫されているのでとても勉強にもなります♪

行ってみて損はないと思いますよ☆

リキューでも今月完成現場見学会が開催するのでよかった足を運んでみてください☆☆

11/28.29 完成現場見学会

 

一覧に戻る