暮らしやすい生活のアイディア ランドリー編 | RIKYU(リキュー) 一級建築士事務所|西尾・蒲郡で注文住宅なら rikyu-home.com

blog

  • HOME
  • ブログ
  • 暮らしやすい生活のアイディア ランドリー...

暮らしやすい生活のアイディア ランドリー編

2020.07.30

こんにちは!営業サポートの藤田です!
長い長い梅雨もラストスパートですね。

こんなに長く雨が続くとは思いませんでした。
主婦の方は洗濯物とにらめっこの毎日だったと思います。

と、いうことで!!今日は、そんな主婦の方必見!!
暮らしやすい生活のアイデア!ランドリー編♪
の紹介をしたいと思います!

何と言っても、洗濯って毎日毎日大変で面倒!
いかに効率よく作業しやすい流れを作るかがポイント!!

そんな【動線】を考えて作られた施工事例の紹介です♪

まずはこちら!

こちらのお宅は2階の一室をランドリールームとしたお宅です♪

IMG_9478[1]

2面に大きな窓が設けられているので室内でも日当たり抜群です。
日当たりの良い室内に干すスペースがあるのは働く方にも
ありがたいスペースになると思います!!

IMG_9479[1]

 

IMG_9480[1]

洗濯機、干すスペース、畳むスペース、しまう棚があり、
【洗濯物を回す~しまう】までがひとつの部屋で行えます!!


物干し竿が3本あるので充分に干すことが出来るのも嬉しいポイント♪
こちらのお宅は、2階廊下の階段上にも干すスペースがあります!!

IMG_9474[1]

IMG_E9476[1]

こちらも日当たり抜群!!

干す場所が沢山あるのはほんとに便利ですよね♪

リキューではホスクリーンが付いてるお家が沢山!

DSC05600

(こちらのお宅は洗面台とは別に

脱衣室にもう一つ洗面台があり、

洗面ボウルが深型になっているので手洗い洗濯が多いお宅には

おすすめの役立つアイテムです!!便利!!!

すみません、話がずれたのでホスクリーンに戻ります)

どこに付けるかもすごく重要で

人それぞれ生活スタイルが違うので

自分はどこに付けたら便利なのか、、、

お家を建てる前に一度妄想してみてください♪

 

IMG_9432[1]

それから、こちらは洗濯機の横に

アイロンスペースとしてテーブルを設けたお家です!!

備え付けのテーブルがあるのも作業効率がグッと上がりますね♪

 

実際に建てたおうちを見るのは

沢山のアイディアを盗める絶好のチャンスです!!

等身大のサイズで家族の思いが詰まったおうちが

見られるオープンハウス、是非お越しになってください♪

人のお家の内装が見られるのは貴重な事だと思います!

8/8(土)、8/9(日)

建築家とつくる中庭のある家のオープンハウス

詳細はこちら♪

https://rikyu-home.com/event_article/2020/07/11021/

 

一覧に戻る