MENU

BLOG

ブログ

現場リポート 土地探し

2020.06.13

こんにちは、山本です。

今日は、土地探しをリポートします。

リキューでお家づくりをされる方のうち、約半分くらいの方が新しく土地を購入されます。

ご自身で不動産会社を巡って土地探しをされる方もいらっしゃいますし、リキューさんお願い!とお任せいただく場合もあります。

常に複数の不動産屋さんから最新情報をもらっているので、比較的早くご希望の土地が見つかる方が多いですよ。

 

今日は私が廻った物件で、特に印象的だった物件を紹介します。

1.竹林物件

お土地探し

お客様からのご要望で、現地確認に行った物件です。

見事な!とっても立派な!竹林でした。

造成費用を考えて、今回はパスすることになりました。

 

2.擁壁物件

お土地探し2

広くて日当たりも良く、価格も安い物件なので現地調査に行きました。

表からはとっても魅力的だったのですが、問題は裏側です。

お土地探し4

かなり高い擁壁がありました。

これは、お好みが分かれるところです。

こちらもパスになりました。

 

3.間口の狭い物件

お土地探し3

とても立地が良い物件で、値下げをしていたので現地調査に行きました。

敷地は広々としていて、日当たりも良く、環境抜群です。

ただ、間口が2Mなので、車を敷地内にいれるのが大変です。

工事車両も入らないので、パスになりました。

 

いい土地を見つけるには、良い情報をいち早く仕入れて、現地確認をして回ることが大切です。

でも、お仕事しながら、子育てしながらの土地探しは、結構大変ですよね。

土地探しは、何から始めたらいいの?

土地探しのポイントやコツを知りたい!という方向けに

7月12日(日)に西尾市文化会館で「土地探しセミナー」を開催致します。

まだ少し先の日程なので、是非ご都合を合わせてご参加ください。

 

コロナウイルス感染拡大対策の為、完全予約制での開催です。

ご参加いただける人数に限りがありますので、ご予約はお早めに!

詳しくはHPをご確認ください→コチラ←