夜散歩 | RIKYU(リキュー) 一級建築士事務所|西尾・蒲郡で注文住宅なら rikyu-home.com

blog

夜散歩

2020.06.07

こんにちは!営業サポートの藤田です!

最近は夜散歩はじめました♪

竹島

今の時期、夜歩くのはすごく気持ちよくて暑くもなく寒くもなくお勧めですよ。

なんではじめたかというと・・・

健康の為です。

緊急事態宣言が出てから運動がなかなか出来ないので

家でyoutubeを見ながら軽くトレーニングしてみたり、

ヨガやストレッチにも挑戦してみました☆

その時はやっぱり運動しないよりした方が

気分も体もスッキリしました。

でも緊急事態宣言が解除されたので最近は夜散歩してみると

やっぱり外はいいですね。気分転換になり、とてもいいもんですよ☆

やっぱり健康って大事ですよね☆

ここで1つ質問です。

家と健康って関係あると思いますか?

 

 

正解は、関係あります☆

何に関係があるかというと断熱性能、気密性能に秘密があるのです。

私は営業サポートなので日々お家のことを勉強しているのですが、

ここでブログを読んでくださってる方に最近勉強したことを紹介します♪

断熱、気密のどこに健康と関係があるの?って単純に思いますよね

実は、断熱・気密がしっかり出来ている事により、

まず第一はヒートショックを軽減することができます!

【ヒートショック・・・急激な温度の変化で身体がダメージを受けること】

お風呂に入るときに倒れて亡くなってしまったという話を聞いたことありませんか?

そう言う事故って実は交通事故で亡くなる方より年間約5倍の数の人が亡くなってるんですよ。

驚きですよね。

あとは、喘息、アトピー、アレルギー性鼻炎、冷え性の症状も断熱・気密をしっかりしておくことによって

症状が軽減されるんですよ!

なんで?って思いますよね!

でもここからは是非リキューに聞きに来てください☆

この他にも家を建てるにあたっての重要な話をできるだけ多くの人に知ってもらたいので、良かったらリキューまで足を運んでもらえると嬉しいです♪

6月14日(日)賢い家づくり勉強会

0614賢い家づくり勉強会(蒲郡)

が開催しますので参加してみてはいかがですか?

先ほど話した、断熱・気密の話もしっかり専門の先生がお話しますよ!

知って損はないのでお家を建てることを検討中の方は必見です!

お待ちしております♪

 

 

 

一覧に戻る