MENU

BLOG

ブログ

特別定額給付金制度

2020.05.29

こんばんは。 ケンイチです。

 

緊急事態宣言が解除され、少しずつ元の生活に戻りつつありますが、まだまだ色んな制限がかかっていますね。。

 

私もスポーツジムに行きたいけど、今はまだ休業中。。サウナは解禁され、先日一ヶ月ぶりにサウナに入ってきました。

 

やっぱり気持ちいい~! が本音です。

 

早く元の生活に戻って楽しい毎日を送りたいですね。

 

そんな中5月も終わりを迎えようとしている中に、ついに給付金の申請書が各ご家庭に届き始めたころではないでしょうか?

BLOG

ご存知かもしれませんが、給付金の申請は2通りあります。

・オンライン申請

・郵送で申請  です。

オンライン申請はマイナンバーカードが必要になってきます。

マイナンバーカード申請はこちら

マイナンバー交付申請

スマホから登録し各市町村の市役所に発送されご本人様が受け取りに行く。 

※申請から受領できるまで約1ヶ月かかります。

今回の給付金に関しては郵送のが早いような気がしますが、今後のことを考えるとマイナンバーカードは作成しておいたほうがいいかもしれません。

 

郵送の場合は、お手元に届いた申請書と振込口座の確認書類と本人確認書類の写しの3点を各市町村へ郵送します。

これから申請をされる方は予め、写しを用意しておくといいかもしれません。

申請期限は郵送方式の申請受付開始日から3カ月以内となります。

居住市町村ごとに異なってきますので詳細については

下記の総務省HPをご覧ください。

総務省HP

 

リキュー完成見学会を約二ヶ月ぶりに開催をさせていただきます。

今回は蒲郡市西浦町にて行います。

完全予約制になっております。

ご案内できる時間帯が残りわずかになっております。

ご案内可能時間は

5月30日(土)

13:30~、16:00~、

5月31日(日)

10:30~、 12:30~、 13:30~、14:30~、 となります。

ぜひ、お時間がある方は見学会にお越しください。

ご予約はこちら