rikyu

MENU

BLOG

ブログ

WEB打合せっておもしろい‼

2020.05.11

先日、建築家とのWEB打合せを少しだけ見学させてもらいました。

この日は、お客様とインテリアコーディネーターが西尾モデルハウスに、

建築家の平田先生が福岡からオンライン参加でした。

 

モデルハウス WEB打ち合わせ コーディネーター

現在、モデルハウス2階にある子供部屋は、WEB打合せようにセッティングされています。

 

モデルハウス WEB打ち合わせ 建築家

お客様に好きな色を選んでもらっている様子です。

モデルハウス WEB打ち合わせ

真剣に悩みながら選んでいるお客様。

モニターの向こうには建築家がいます。

離れていても十分、楽しい雰囲気でした!

 

WEB会議やWEB打合せをやることになったときは、どんな感じになるのか漠然とした不安がありました。

接続がうまくできるか、音声トラブルがあったらどうしよう…、画面に資料をちゃんと出せるのかなぁ等、準備や練習を何回もしました。

でも、私も実際WEB会議をするようになり、面白いなぁと感じることもあります!

いつもはリキューに来てもらっている取引先の方のオフィスを、初めて画面越しに見ることができて「おしゃれなオフィスですね!」となったり、

犬の鳴き声が聞こえて、「犬飼ってるんですね!」と、普段話さなかったことを知ることができたり…

違う場所にいることで身近に感じられることもあるんだなぁと思いました(^^)

 

リキューで受付中の、おうちにいながら相談できる『WEB相談』も、ぜひご活用していただきたいです!

スマホでも十分できますので、お気軽にお問合せください。

(堀内)