MENU

BLOG

ブログ

ソーシャルディスタンス

2020.05.10

こんばんは。ケンイチです。

 

ゴールデンウイーク休暇も明けて、だいぶ暖かくなってきましたね。

本来6日には緊急事態宣言が解ける見通しでしたが、延長になりました。

しょうがないことだと思いますが、もうしばらくの我慢が必要かなと思います。

また第2波、3波とくる可能性も無きにしも非ず。

まだまだ感染症の脅威は治まらないのかも。。

なんにしても、自分の身は自分で守るしかないのです。

ソーシャルディスタンス

コロナウイルスの影響でこの『ソーシャルディスタンス』の言葉をよく聞くようになりました。

日本語では『社会的距離』感染を防ぐための物理的な人との距離を確保しましょう!との事です。

この距離が1m~2mと言われています

この距離が近いと感じるのか、遠いと感じるのかは人それぞれです。

もともとパーソナルスペースは個人それぞれ違ってきますので。。

 

自分にとって最適な距離を確保しながら生活できたら、ストレスが軽減できるかもしれない。

これは職場や公共機関など日常的なことです。

アフターコロナで変化が求められるのではないでしょうか。

まぁ・・あくまで個人的な感想ですが(笑)

 

 

 

 

20200423_052612877_iOS

 

~お知らせ~

緊急事態宣言が解除されても、健康面、安全面を考慮して

5月30日(土)31日(日)の完成見学会は予約制になります。

ご不便をおかけしますが、ご夫婦の『好き』がたくさん詰まった、とても素敵なお家ですので

ぜひ、お気軽にご参加いただければと思います。

完成見学会の詳細はこちら