クリスマスプレゼント♪ | RIKYU(リキュー) 一級建築士事務所|西尾・蒲郡で注文住宅なら rikyu-home.com

blog

クリスマスプレゼント♪

2017.12.26

クリスマスはどんな風に過ごされましたか?稲吉真理です。

今年もみんなでクリスマス会をしました♪毎回ケーキは西浦町にある「グリル茶茶」さんで頼んでいるんですが、いつも二種類用意しています。それは、生クリームが食べれない子がいるからです。(笑)今年は娘も「オペラ」というチョコレートケーキを食べていました!茶茶さんのケーキはとってもさっぱりとした生クリームを使っていて、いくらでも食べれてしまいます。21センチのこのケーキを8等分にして食べていました。みんなご馳走の後に「別腹!別腹!」と言いながら食べました♪

誕生日ケーキも頼んでいます。今年はワンピースのルフィを書いてもらいました♡小さい時は定番のアンパンマン、ドラえもんを!毎回素敵な出来でビックリです♪

会社で毎月企画している「後悔しないための賢い家づくり勉強会」では茶茶さんのシュークリームをお出ししているんですけど、「どこのシュークリームですか?」と聞かれることがあるくらいです♪

 

IMG_9789[1]

 

IMG_9814[1]

 

娘と姪っ子ちゃん達へのプレゼント…女の子なので可愛い物をそれそれ用意しました♪みんなにとっても喜んでもらえて満足♡一つ絶対にあげたいものがありました。テレビで紹介されていたコレです↓

 

IMG_9792[1]

 

にぎってまとまる不思議な感触、のばしてふわふわ!触るとやみつき!「マッドマター」想像力を豊かに!どんな形にも自由自在!!安心のスウェーデン製です。●乾燥しないので繰り返し使えます。●片付けも簡単!●小麦・グルテン不使用。●大人も楽しめに知育玩具!!と書いてあります♪

ホントに感触が気持ちよくて、ずっ~と触っていたい感じになるんですよ!

 

IMG_9813[1]

 

ハサミで切ってみるとその感覚も良いみたいで、ひたすらチョキ!チョキ!対象年齢3歳以上と書いてありましたが、6年生の姪っ子ちゃんも手が止まらない感じでした♪

来年のクリスマスプレゼントにお勧めします☆

 

IMG_9793[1]

 

実は娘が一番欲しかったものは…ワンちゃん!!!もうずーと前から言っているんですが…

リキュー西浦事務所にはこの子、千路(せんじ)君がいます。23日に来ました♪ホントにぬいぐるみみたいでかわいい~んです♡娘は冬休みと言うこともあって毎日遊びに行っています。

きっとこれから毎日「犬が欲しい♡!犬が欲しい♡!」と言われると思います。そこで私が返す言葉は…「犬を子供が散歩しているの見たことある?」「おじーちゃんか、おばーちゃんだよね!家にはいないから飼えない。」と言うのです。

今年もあっと言う間の一年でした。来年も宜しくお願いします♡

 

 

 

 

一覧に戻る