K様の声 | RIKYU(リキュー) 一級建築士事務所|西尾・蒲郡で注文住宅なら rikyu-home.com

voice

K様の声

お住まいになられてのご感想をご自由にお書きください。

住み心地がすごく良く、毎日快適に生活しています。特に断熱がすごく良く、日中はまだ暖房も使用しないで全く問題ないです。
家の大きさの割には収納もしっかりあり、取りたいものをすぐ取れるよう近くに収納できています。また、家事動線は完璧です。

建築家、インテリアコーディネーターとの打ち合わせは、いかがでしたか?

【建築家】
最初の打合せで、家の話から入るのではなく、家族構成や一日のスケジュール、趣味などを聞かれたのは印象的でした。この打合せがあったので、家の話でこちらの要望を伝えた時に「でもこういう趣味があってこう動くならこっちのがいいです。」と私たちでは気付かない提案をして頂いたのでとても嬉しかったです。
【インテリアコーディネーター】
太田さんには色々ご迷惑をお掛けしました。
こちらの希望をすぐに理解して下さり、プランニングまでしてきて頂きました。
私たちのこだわりが強かったり、何度も迷ってしまい、何度も打合せをして下さいました。すごく親身に聞いて下さり、すごく良かったです。

現場施工中は、いかがでしたか?

施工中はあまり家を見に来る事ができませんでしたが、すごく早く家が建つなという印象でした。一番印象的だったのは、施工中に電柱が倒れてしまった様ですが、迅速に対応して下さり、近隣の方にも対応して下さったのは良かったです。
すこし打合せ時と施工時で話が変わってしまっていた事が気になりました。

営業担当・現場担当の対応は、いかがでしたか?

かなり近い距離でお話をして下さり、何も知らない私たちに親身になって下さいました。控除の事もしっかり調べて下さり、土地探しもかなり時間をつかって下さいました。こちらは言われるがまま安心して任せられました。
今後もよろしくお願い致します。

  • K様の声
  • K様の声
  • K様の声

施工事例をもっと見る

一覧に戻る

ほかのお客様の声もお聞きください