K様の声 | RIKYU(リキュー) 一級建築士事務所|西尾・蒲郡で注文住宅なら rikyu-home.com

voice

K様の声

お住まいになられてのご感想をご自由にお書きください。

収納はしまいたいものがしまいたい場所に全てジャストサイズで収まるし、間取りも自分達の生活スタイルに合ったものを提案して下さったので、家事もとにかくしやすく楽になりました。
気密断熱の良さと換気システムのおかげか、実家などでは暖房をつけた日でもこの家ではつけずに過ごせました。
お気に入りのものをたくさん詰め込んだお家なので、いろんな場所を眺めては楽しかった打ち合わせを思い出し、幸せな気持ちになります。

建築家、インテリアコーディネーターとの打ち合わせは、いかがでしたか?

【建築家】
時間的にはあっという間で正直足りないくらいでしたが、先生との時間はトークがとても面白く、すごく楽しい時間でした。
ヒアリングは細かい所まで聞いて下さり、家の中を下見の時に見て頂いたのもあって、間取りは最高です。
打ち合わせ前に予め記入する用紙があるのも、とても良かったと思います。
すごく思い出に残る一大イベントでした。

【インテリアコーディネーター】
インテリアの提案はこちらの好みや希望を最大限理解して、センスの良い最高の提案をして下さりました。
おかげで夫婦の方向性も真っすぐ定まり、ただただ楽しく打ち合わせをする事が出来ました。
いろんな棚やバーの高さ、収納のサイズはもちろんの事、電気やコンセントのバランスもとても良く、使い勝手がとても良いです。
建築中も不安な事があれば丁寧に対応して下さり、私達が満足行くようにとことん付き合って頂き感謝しかありません。
家のどこを見回しても、楽しい打ち合わせを思い出します♡

現場施工中は、いかがでしたか?

現場に関してはどこも丁寧にやって頂き満足しています。
遅い時間に電気のお直しをお願いする事になった時も「全然いいだよ。前より良くなったから直して本当に正解だったと思うよ」と笑顔で対応して下さり、
棟梁にも「一生住むんだから僕らに出来る事だったら何でも言ってね」と言ってもらい、皆さんの優しさに感謝しながらお家の完成を楽しみに見守る事が出来ました。
どの方も優しく丁寧に接して下さり、ありがたかったです。
(またご近所さんからも「作業の風景や作業後の整頓のされ具合を見てとても良いよ」と言ってもらいました。)

営業担当・現場担当の対応は、いかがでしたか?

山本さんは本当にリキューが好きなのが伝わってきて、自信を持って説明して下さったので、
私達もリキューのお家が大好きになり、お家作りに向けてとてもワクワクしました。
また予算に悩んだ時にも素早く対応して下さり、あの時まだリキューさんで本当に建てられるのか、予算を抑えた間取りを書き直してもらうかどうかの瀬戸際だったので、その時のご対応本当に助かりました。
小笠原さんも外壁の板、キッチンの壁紙、エアコンの配線など、きちんと対応して下さりありがたかったです。
おかげでどこも後悔なくとても満足しています。
キッチンの壁紙を直して下さる時「やっぱり先に壁紙を貼らなきゃだめですね。」と言ってもらった事で、申し訳ないと思っていた気持ちが軽くなりました。
とても信頼出来、頼りになるので、また困ったら相談させて頂こうと思えました。

  • K様の声
  • K様の声
  • K様の声

K様の施工事例をもっと見る

一覧に戻る

ほかのお客様の声もお聞きください