Sさまの声 | RIKYU(リキュー) 一級建築士事務所|西尾・蒲郡で注文住宅なら rikyu-home.com

voice

S様の声

お住まいになられてのご感想をご自由にお書きください。

1階に生活空間を集約した間取りなので、家事楽なおうちで大満足です。
天候を気にせずに洗濯物を干す、畳む、アイロンがけができる家事室や、1階寝室、大容量のミーレ食洗機は特に取り入れて良かったと感じます。
ただ、家事室を閉めきったまま干すと部屋干し臭が気になるので、在宅時は窓を網戸にしています。
今後サーキュレーターや除湿乾燥機を導入しようか検討中です。

打ち合わせは、いかがでしたか?

乳児連れの打ち合わせでしたが、子どもはいつも楽しそうで、安心して託児をお願いできました。
私自身も毎回楽しみで、こちらの「こうしたい!」をすぐに調べてくださり、吹き抜けのダイニングから見える大きな窓、格子の引き分け戸、アクセントクロス、洗面タイル等、お気に入りが満載です。
WICと家事室の間取りでは、細かい要望を受けて練り直して頂き、結果的にベストな動線になったと思います。

現場施工中は、いかがでしたか?

週に2回程、現場を見学させて頂きましたが、皆さん丁寧に仕事をして頂きました。
特に大工さんは「下地を入れてほしい所があったら言ってね。」とおっしゃってくださり、打ち合わせで要望していなかった場所にも下地をつけて頂きありがたかったです。

担当者の対応は、いかがでしたか?

全く知識のなかった私たちにいつも分かりやすく説明をしてくださり、質問や依頼にも迅速に対応してくださった担当の小林さんに大変感謝しております。
現場監督の小笠原さんは、私たちの希望に沿うよう最善の策を提案してくださったり、私たちの気づかないような所でも住み心地を考え直してくださったりして、とても頼りにさせて頂きました。

  • Sさまの声
  • Sさまの声
  • Sさまの声

S様の施工事例をもっと見る

一覧に戻る

ほかのお客様の声もお聞きください