見学会振り返り「平屋のお家」 | RIKYU(リキュー) 一級建築士事務所|西尾・蒲郡で注文住宅なら rikyu-home.com

blog

見学会振り返り「平屋のお家」

2024.04.08

見学会振り返り

こんにちは。広報の深津です。

ここ最近は寒かったり、暖かかったり、雨が続いたりとおかしな天気が続きましたね。
桜もやっと咲いてきて今がちょうど見ごろです。

入学式の時期に間に合ってよかったです(*^^*)

話が変わりまして
先週豊川市で完成見学会が開催されました。
人気の平屋のお家です。

ちょうどこの日も雨でした…。
足元が悪い中、たくさんのご来場ありがとうございました。

今回の見学会も「竹内家具」さんが見学会の設えをしてくれました。

今流行りの家具(ダイニングセット)を竹内家具さんが準備をしてくれました。ありがとうございました(*^^*)

実際に家具が置いてあると生活感が出て、より見やすくなります。コーディネートの参考にもなるので違った見方もできますよ!

今回の見学会は「平屋×中庭」です。
敷地61坪、延床23坪の平屋建て住宅です。
まずは外観から

ガルバリウムと吹き付けを使ったかっこいい外観です。
アクセントでドアと軒に木をつかっていて品のある外観になっています。
続いて中に入ってみます。

玄関を開けるとおしゃれな垂れ壁が目に入ります。

左に行くとすぐLDKにいくことができ、
垂れ壁を通るとシューズクローク、ファミリークロークがあります。

垂れ壁と真鍮の照明、柔らかい生地のカーテンがとってもマッチして
家に入った途端、お洒落なカフェにきたかのような気持ちになります。

●続いてLDK

リビング


テレビ背面には間接照明とタイルを使って素敵な空間に。
タイルは「サンゲツ IS-1013 横貼り・芋目地 300×600」です。

テレビボードは造作で作っています。
浮いているのでほこりがたまりにくく、お掃除も楽です。

キッチン

キッチンはグラフテクトの「デュエアアイランド ベトングレー」です。

キッチン、ダイニングからはお庭を眺めることができます。

●洗面台

人気の「アイカスタイリッシュカウンター」です。
タイルは名古屋モザイクの「MER-F2860 縦貼り」
目地は芋目地 ライトグレー
となっています。
素敵な洗面台ですね~♪

まだまだ紹介したい所たくさんございますが、ここまでです、、。
O様見学会のご協力ありがとうございました。

次回の見学会は4月20日-21日 額田郡幸田町にて開催します。

『自分の時間も大切に過ごせる家』

効率的な家事動線、中庭のように使うプライベートなお庭など
見どころ満載のお家となっております。
是非お越しくださいませ(*^^*)

ご予約・詳細はコチラから →完成見学会
お待ちしております♪

一覧に戻る