~キッチン周辺~施工事例⑦ | RIKYU(リキュー) 一級建築士事務所|西尾・蒲郡で注文住宅なら rikyu-home.com

blog

~キッチン周辺~施工事例⑦

2024.04.07

こんにちは インテリアコーディネーターの石川です。

7回に分けて、キッチンの施工事例をまとめてきましたが
今回で最終回となりました。
最後は「タカラスタンダード」のご紹介です!
これまでのまとめと併せて是非、参考にしてみてください。
※一部、現行仕様と異なる場合があります。


キッチン扉:フローラルアイボリー
カップボード扉:JCU533C

キッチン「グランディア」、カップボード「オフェリア」をご採用いただいた施工事例です。フローリングのオークと類似したカップボードの吊収納により、空間にまとまりが生まれ「グランディア」シリーズのホーローの扉は汚れや油分・水分に強くお掃除がしやすいことが特徴です。また、ホーローは磁石がくっつく性質があるため流行りのマグネットシェルフを扉やキッチンパネルに取付することが可能です。
タカラスタンだーのキッチンは、マンションやアパートなどに多く普及しているため、ご利用されたことがある方もいらっしゃるかもしれません。

扉:JK-800C

こちらは「オフェリア」の施工事例です。
ダークグレーとブラックの天板により、モダンで重厚感のあるインテリアとなりました。
キッチンも家具のようにお部屋に馴染み、照明やアクセントクロスとも相性が抜群です!

「オフェリア」の扉は表面がメラミン化粧板で裏面がホーローなのが特徴です。
メラミン化粧板は熱やキズに強く、調味料などの汚れが染み込みにくく、更に最新のトレンドカラーや模様をいち早く取り入れ、選べる扉をバージョンアップしております。


扉:特注色

同じく「オフェリア」をご採用いただいた施工事例です。
可愛らしいカラーと周辺のアーチ壁、レースのシェード、赤みのあるフローリングと馴染みが良くこだわりの詰まった空間となりました♪
またダイニング側には収納を設けることで作業スペースが広く取れ、ご家族みんなでキッチンを囲うこともできます。さらに取手を引込型にすることで出っ張りがなくすっきりとした印象となりました。

いかがでしたでしょうか?気になる商品はありましたか?
是非、参考にしていただけると嬉しいです♪
次回からはまた別の施工事例を紹介していきたいと思います!

完成見学会やモデルハウスでもキッチンをご覧いただけますので、気になった方はリキューHPのイベント・見学会情報やInstagram、YouTubeをチェックしてみてくださいね♪

一覧に戻る