見学会振り返り 【ガレージハウス】 | RIKYU(リキュー) 一級建築士事務所|西尾・蒲郡で注文住宅なら rikyu-home.com

blog

  • HOME
  • ブログ
  • 見学会振り返り 【ガレージハウス】

見学会振り返り 【ガレージハウス】

2024.03.07

こんにちは。広報の深津です。

ここ最近は雨も多く、風も強くて嫌な天気が続きましたが
だんだんと日差しも強くなり少しだけ暖かくなってきた気がします。

ここからもっと暖かくなりお花見やバーベキュー、キャンプなど
アウトドアな気分になる春がやってきますね(^o^)/

春を満喫したい中、花粉シーズンも訪れてきます・・・。

花粉症の人は辛いですよね。
私もすでにティッシュがかかせなくなっております。

・風が強い日
・雨上がりの気温が高い日

この2点が特に花粉の多い日と言われています!
薬を飲んだり、メガネやマスクを装着して花粉を乗り切りましょう。
ちなみにメガネを使用するだけで40%花粉を軽減できるみたいですよ。

自分でできる対策を用いて有意義な時間を過ごしましょう!!

 

さて前置きが長くなってしまいましたが
今回は蒲郡市西浦町で完成見学会が開催されました。
たくさんのご来場ありがとうございます(*^^*)

今回の見学会も「竹内家具」さんが見学会の設えをしてくれました。

今流行りの家具(ダイニングセット)を竹内家具さんが準備をしてくれました。ありがとうございました(*^^*)

実際に家具が置いてあると生活感が出て、より見やすくなります。コーディネートの参考にもなるので違った見方もできますよ!

今回の見学会は「趣味を楽しむガレージハウス」です。
敷地47坪、延床33坪の二階建て住宅です。

趣味が多いアウトドア家族の賢く楽に
暮らす住まい。
憧れのガレージと、趣味を存分に楽しむために
毎日の家事の負担を解消した
家事ラク動線な住まいとなっております。

お子さんがスポーツしている方
にオススメの見学会でした。

●まずは外観から

濃いグレーで吹付塗装した、落ち着きのあるかっこいい外観となっております。
外壁はジョリパッド小粒ロックでアイカ工業のT6013です。

続いて主役のガレージ

夫婦そろって共通の趣味であるツーリング。
いつでもバイクの手入れができるように
LDKと直結したバイクガレージです。


ガレージ内には飾り棚を設け普段使いするヘルメットやグローブを
置きかっこよくオープン収納に。

●続いて中に入っていきます。

  

玄関には高窓を設けそこから光が降り注ぐ明るい玄関になっています。
玄関からリビングを通らずFC、洗面、脱衣、お風呂にすぐ向かうことができるので
野球の練習で泥だらけで帰ってきても安心な動線になっています。

●続いてLDK

キッチンはR+houseオリジナルの「mono」ペニンシュラです。お色はオニキスグレーです。
奥にパントリーと冷蔵庫を置く場所があるのでとってもスッキリします。

テレビボードの壁紙もグレーに。
洗面やキッチン、テレビボードなど全体的にグレーでまとめアクセントに黒が入ることで
かっこよくなりすぎない上品な仕様となっております。

こちらからガレージに入ることができます。
雨の日も存分に趣味を楽しむことができちゃいますね!


夜の雰囲気もとっても素敵です♪

まだまだ紹介したい所たくさんございますが、ここまでです!
H様見学会のご協力ありがとうございました。

次回の見学会は3月23日-24日 豊川市伊奈町にて開催します。

『平屋×中庭』

敷地61坪、延床23坪の平屋住宅です。

ちょうどいいサイズと自分たちに合った収納計画。
周りを気にしないお気に入りの空間で
おうち時間を存分に楽しむ暮らし。

是非お越しくださいませ(*^^*)

ご予約・詳細はコチラから →完成見学会←
お待ちしております♪

一覧に戻る