見学会振り返り♪ 【ビルトインガレージ×インナーテラスのお家】 | RIKYU(リキュー) 一級建築士事務所|西尾・蒲郡で注文住宅なら rikyu-home.com

blog

  • HOME
  • ブログ
  • 見学会振り返り♪ 【ビルトインガレージ×...

見学会振り返り♪ 【ビルトインガレージ×インナーテラスのお家】

2023.10.27

こんにちは。広報の深津です。

暑い夏が終わりやっと涼しくなってきましたね。
毎年夏の時期がだんだん長くなっている気がします・・・。

日中は過ごしやすくなってきましたが、朝晩は急に冷え込むようになりました。
気温の変化が大きい季節の変わり目は、体調を崩しやすいですよね。
体の冷え、だるさ、肩こり、むくみ、など寒暖差疲労についてのニュースをよく見るようになりました。
急な気温の変化がいかに体に悪いかが分かりますね。

外にいるときはしょうがないですが、お家の中ではどうでしょうか。
健康に過ごすためには、自宅内での住環境がとっても大切になります。

お家全体が一日中一定の温度に保てるように
これからマイホームを検討される方は
「断熱・気密・換気システム」を意識して快適な家を建ててください(*^^*)
もちろんリキューのお家は長期優良住宅の基準(ZEH相当の水準)を上回る家づくりをしております。
なので、モデルハウスや見学会で実際に体感しに来てくださいね♪

*モデルハウス見学* *イベント情報はコチラ*

前置きが長くなってしまいましたが、安城市高木町で完成見学会が開催されました。
たくさんのご来場ありがとうございます(*^^*)

今回の見学会は「ビルトインガレージ×インナーテラス」です。

グレーを基調としたホテルライクな住まい。
早速紹介していきます♪

まずは外観から

ガルバリウムと吹き付けを使ったかっこいい外観です。
吹き付けはジョリパッドで「T3001」というお色です。
ガルバリウムはタフクールというメーカーで「ガルバリウム鋼板 立平ロック25型 フラット」です。

2台停められるガレージがあり(アプローチを含めると合計5台)、シャッターがついている方はエアコンもついております。

玄関ホール直結で、外を行き来する必要がなく荷物の多い時や雨の日も便利です。
玄関が表に出ていないので、プライバシーも安心ですね。

ビルトインガレージでBBQや車のメンテナンス、DIYなど使い方は無限大です。
憧れますね~。

続いて中に入ってみます。

玄関を開けると一直線に抜ける大きな窓と鉄骨階段が目に入ります。
階段がオブジェのようでかっこいいですね。

向かって右に行くとシューズクローク、洗面台、トイレ、奥様のお部屋

 

左に行くと、子供部屋2部屋、寝室、洗面台、お風呂、FCがございます。

 

こちらのお家は2階リビングなんです!!

●お待ちかねのリビング


LDK全体が勾配天井になっており、窓が大きくインナーバルコニーに続いているのでより広く感じ開放感抜群です。
LDKどこにいても素敵な景色を眺められるのもいいですね。

贅沢な空間です。

2階リビングは周りの視線が気にならないのでカーテン無しで過ごすことができます。

キッチンはオーダーキッチンになっていまして、メーカーは「キッチンマインド」です。

全体的に黒とグレーで統一し、ところどころに間接照明を使い、品漂う設えに。

まだまだ紹介したい所たくさんございますが、ここまでです、、。
H様見学会のご協力ありがとうございました。

次回の見学会は11月5日-6日 西尾市東幡豆町にて開催します。

『吹き抜けのある平屋』

1.5層分の吹抜けが見どころの平屋建て住宅です。

 

【↑こちらのお写真2枚、実際のパースデザインです。】

南側の大開口と西側のテラス窓によりどの居場所からでもお庭を眺められ
高い天井に合わせたカーテンとアクセントウォールがラグジュアリーな
暮らしの印象をつくります♪

是非お越しくださいませ(*^^*)

ご予約・詳細はコチラから →完成見学会←
お待ちしております♪

一覧に戻る