~キッチン周辺~施工事例① | RIKYU(リキュー) 一級建築士事務所|西尾・蒲郡で注文住宅なら rikyu-home.com

blog

~キッチン周辺~施工事例①

2023.07.04

こんにちは インテリアコーディネーターの石川です。

今回からはリキューでの施工事例を用いて
様々なお家の中身を詳しくご紹介していけたらと思います。
これからお家づくりを検討されている方や実際に悩まれている方の参考になれば幸いです!

まずはキッチン周辺のご紹介です。
お家の顔とも言えるキッチン。
どこのメーカーにしようか。どのようなメーカーがあるのか。
ステンレス?人工大理石?どの天板にしようか。
タッチレス水栓や深型食洗器などの高機能な機器が欲しいな。
デザインや使い勝手はどうかな。と気になることはたくさんあると思います。
リキューではお施主様それぞれのご要望に合わせて、おすすめのキッチンをご紹介させていただいております!
その中でも人気なメーカーやこだわりを詰め込んだキッチンをご紹介していきます♪

キッチン:TJMデザイン/GRAFTEKT
カップボード:ウッドワン/スイージー
※一部、現行仕様と異なる箇所があります。

キッチンはTJMデザインの「GRAFTEKT」というシリーズの商品です。
特徴としては、家具のように空間に溶け込むシンプルでスタイリッシュなデザインと
パッケージプランになっている事で、仕様が細かすぎず選択しやすいのがポイントです。
またカラー展開も8種類に厳選されており、少ないように感じるかもしれないですが多様なインテリアテイストに合わせる事ができるようなラインナップになっています。
写真のキッチンは「べトングレー」というカラーをお選びいただきました!

カップボードはウッドワンの「スイージー」というシリーズの商品です。
こちらのシリーズは、なんと言っても無垢の木でできているのが特徴です。
無垢の木のキッチンと聞くとお手入れを心配される方もいらっしゃるかと思います。
ですが、特殊な塗料により付着してしまった汚れも汚れ具合に応じて乾拭き、水拭きどちらでもお手入れ出来るようになっています。また無垢の木ですので、他では味わえない経年変化も感じることができどんどんと愛着が沸いていく、というのがポイントです。
写真のカップボードは「ニュージーパインという樹種にライト色で塗装」したものをお選びいただきました!

床材のオークともよく馴染んでおり、べトングレーのキッチンが更に際立ちながらも空間全体にまとまりが生まれました!
このように、リキューではキッチンとカップボードのメーカーを変えることもできます。
※一部、出来ないメーカーなどございますので検討される方はご相談ください。

毎日使用する場所ですのでもちろん使い勝手も大事ですが、お家の顔ともなるキッチン。
まずはデザインから選んでみて、実際にショールームへ足を運んでいただき
詳しい仕様を選定していく。という方法もおすすめです!
その上で優先順位を付けて、どの仕様が譲れない条件なのかを決めていくと
納得のいくキッチン・カップボードを選びやすくなります。
気になるメーカーやイメージ写真などあれば、是非ご相談くださいね!

定期的に開催しております、完成見学会ではそれぞれのお施主様の思いが詰まったキッチンを見て頂けます!メーカーのショールームへ行くよりも身近でご体感できるかと思いますので
まだ詳しく検討できていない。という方も是非一度、ご見学にいらしてください♪
更に、見学会前にインスタライブにて一足お先にお家の中身をちら見せしておりますので良ければ覗いてみてくさだいね!

一覧に戻る