デザインコンテスト準大賞 | RIKYU(リキュー) 一級建築士事務所|西尾・蒲郡で注文住宅なら rikyu-home.com

blog

デザインコンテスト準大賞

2022.12.13

こんにちは、山本です。
今日はちょっと嬉しいご報告です。

10月20日に、東京でR+houseの全国大会がありました。
そこで、2022年デザインコンテストの結果発表があり、リキューの建てたお家が準大賞をいただきました!!

こちらのコンテストは、プランの工夫・ディテール・環境評価・安全性・R+houseらしさの5つの観点から審査されます。
見た目のデザインだけでなく、パッシブ設計や暮らしやすさ、コストの工夫なども大事な評価対象になるのです。
特別審査員に、株式会社松尾設計室 代表取締役 松尾和也様、雑誌「建築知識ビルダーズ」編集長 木藤阿由子様、株式会社ハシモトオフィス代表 橋本純様をお迎えして実施されました。

担当させていただくお家は、どれも我が子のように特別で大切なものです。
どんなお家を建てたいですか?から始まり、建築家の先生やインテリアコーディネーター、棟梁などの手に掛かって、約1年がかりで完成します。
そんなお家が賞をいただくなんて、本当に嬉しい限りです!

リキューの施工事例には、たくさんの素敵なお家の実例が掲載されています。
受賞したお家の写真も掲載されていますので、これからお家づくりをされる方には、とても参考になると思いますよ。

ずっと大好きでいられる家

【2023年度初の見学会】1月7日(土)~1月8日(日)の2日間
蒲郡市にて完成見学会を開催します。
断熱性能が確保されているからこそできる

『家中どこにいても暖かい床下エアコンのある暮らし』
ぜひ現地でご体感ください。
完成見学会のご案内は →こちら←
ご予約お待ちしています(*^-^*)

一覧に戻る