~建築家紹介~ 川勝 崇道 | RIKYU(リキュー) 一級建築士事務所|西尾・蒲郡で注文住宅なら rikyu-home.com

blog

~建築家紹介~ 川勝 崇道

2022.12.06

こんにちは。リキュー。家づくりアドバイザーの大城です。 今回は、R+house大人気建築家である 川勝氏の紹介をさせてもらいます。 

川勝先生の特徴は、何と言っても仕事の丁寧さに尽きます。

お施主様にお会いする前の準備や、要望を整理しまとめるノート 全てにおいて先生の優しく丁寧な性格が出ています。

また、リキューでは1件1件必ず建築模型を作らせて頂き、プレゼンをしますが 模型も美しいのです。 また、プランニングにおきましても どんな部屋がいくつ欲しいかといったヒアリングではなく お施主様がどんな生活を望まれているかを大事にされており 様々な可能性をカタチにして下さる、設計力にも優れた建築家です。

また、遊び心もあり 直近、プランニングして下さったお家では、階段下にお子様の秘密基地をつくって 下さいました。

そのお宅に先日半年点検に伺った際、長男くんが変身ベルトを付けその秘密基地から 【変身!】と登場! 奥様も、毎日そこで変身するんですよと。秘密基地作ってよかった。と仰って下さいました。

そこまで、見据えていたんでないかと、驚きを隠せませんでした。(笑) そんな素敵な建築家がR+houseには総勢100名ほどいらっしゃるんです。 【建築家との家づくり】気になった方はぜひ、弊社モデルハウスへお越しください。

西尾モデルハウス

一覧に戻る