blog

  • HOME
  • ブログ
  • 愛着が湧いてくる住まい造り『暮らしのアイ...

愛着が湧いてくる住まい造り『暮らしのアイデア』~日々のお手入れ設備編~

2022.11.15


こんにちは!インテリアコーディネーターの鈴木亜沙子です。

一生に一度のマイホーム造りをお考えの方々にご希望のインテリア空間を実現すべく、最良なご提案を心掛けております。

弊社リキューでは建築家との間取りのお打合せ後、インテリアコーディネーターとの仕様のお打合せと並行し設備のショールームをご案内しております。

設備メーカーは多種多様ですので、全てのメーカーをご案内しておりますと
その分労力や時間も要してしまいます。
予めお客様がご希望されるメーカーをヒアリングさせていただくか、弊社が推奨するメーカーをご紹介した上で事前にご予約をお取りし、お客様ご自身でご来場いただく流れとなっております。

各ショールームでは弊社がご提供する住宅をベースに、お客様のニーズに合わせた商品のご紹介を担当者より取り行っております。

なお、私共インテリアコーディネーターは空間の意匠性も損なうことなく設備仕様のアドバイスをさせていただいております。

ただ見た目だけでなく、永く日々お使いいただく物は使い勝手がよく効率的でお手入れがし易いことが最もストレスフリーかと思います。

設備機器は一度購入してしまうと中々交換が容易にはできません。
現在どういったことに悩みを抱いており、今後どのように改善できたら満足できるかをご一緒に考え、経済的な観点も視野に入れ仕様のお打合せを行っていければと思っております。

先日、とあるお客様のお引渡に同行致しました。これから始まる新生活に向けて
お引き渡し時には設備機器等の分厚いファイルやお手入れ方法の手引き等をお渡しし、リモコン操作や機器説明も行います。

特に水廻りのお手入れなどは日々欠かせないかと思います。

最近ではトイレやバス、食洗機に自動洗浄機能を搭載した商材も増え、共働き家族のお客様には大変喜ばれております。

日々のお手入れを軽減し、時間の効率化を図る機能なのですが自動洗浄といっても完璧に機械の機能だけでは綺麗を保つのは難しいのが現状です。

機器の機能性や利便性、快適性だけでなくこのような日々のお手入れに着目し、設備メーカーもご提案時に今後のお手入れ方法についての冊子を配布したりなど
ご使用頂くお客様目線に立ち、分かり易く商品をご提案しております。

こちらはLIXILが出版しているカタログになります。
お掃除、お片付けなどの書籍は様々な種類が出版されており、SNSなどでも簡単に検索できる時代かとは思いますが、こちらはLIXIL製品に特化したカタログになっておりますので、製品をお使い頂くオーナー様向けになっており大変分かり易くお手入れ方法を説明しております。

本当の住まい造りとは家が建つまでが終わりではなく、ご生活頂いてからも続いていくものです。

住まい続けていくことでお手入れやメンテナンスも欠かせません。
お引き渡ししてからも永いお付き合いとなります為、定期的に点検も行っております。

お手入れやメンテナンスだけでなく、アフターサービス等にも特化した保証内容もご案内しておりますので、ご新築をご検討中の皆様は随時開催予定の見学会や勉強会にお越しいただければと思います。

ご予約はこちらからどうぞ。

 

イベント

 

一覧に戻る