blog

平屋のお家 『見学会振り返り』

2022.11.08

平屋のお家 『見学会振り返り』

こんにちは。

先週(11月5日 – 6日)西尾市で完成見学会が開催されました。
たくさんのご来場ありがとうございます(*^^*)

今回の見学会は「chocolatehouse」さんが見学会の設えをしてくれました。

家具や細かい雑貨、カーテンなどすべてchocolatehouseさんが準備をしてくれました。ありがとうございました(*^^*)

実際に家具が置いてあると生活感が出て、より見やすくなります。コーディネートの参考にもなるので違った見方もできますよ!

今回の見学会は家族が集まる「のびやかな平屋」のお家です。

家族みんなの領域、子どもの領域、籠れる巣穴のような居場所、陽だまりの窓辺コーナー…
などなど家全体の一体感を感じながら家族みんなが思い思いの時を過ごせるうなお家になっています。

早速紹介していきます!

最初はツートーンカラーの外観から


薄いグレーとブラックに近い濃いグレーのスタッコフレックス、シルバーのサッシ、ガルバリウムの屋根全てが同系色でまとめられていてとっても素敵ですよね♪

こちらは鎖樋(くさりとい)です。
鎖樋は屋根のすぐ下に横方向に取り付けられた横樋と呼ばれる樋から地面に向かって雨水を導く縦樋の一種です。

ポーチは黒色のモルタルを使っております。

玄関

中に入ると造作で造られたベンチがございます。
荷物を置いたり、腰かけになったり、あったら絶対便利なベンチです。

黒モルタルだと光に反射するので陰影が見えてより味がでますよね。

洗面台

玄関入ってすぐに洗面台がございます。
シンプルなのにタイルの形が変わっているのでとってもオシャレですよね。
真鍮を使いより品が良く見えます。

リビング

木をたくさん使ったナチュラルモダンなスタイルです。

●まずキッチンから

キッチンはリキューでも大人気ウッドワンのスイージーです。
無垢のぬくもりと、時を経る味わいを感じることができます。経年変化を楽しみ使うごとに味がでてどんどん愛着が湧いていくキッチンになります。

●ダイニング

陽を浴びながら、外を眺めながらご飯を食べることができます。
奥様が多肉植物を育てるのが趣味ということで、多肉植物を飾れるようなニッチをつくりました。奥様が家族全体を見渡しながら趣味も楽しむことができるいろんな使い方ができるダイニングとなっています。

●おこもり畳スペース

旦那様おこもりスペースとして畳部屋をつくりました。
入り口をあえて狭くし、天井を下げることでおこもり感が増し、扉がないのにリビングと繋がりながら視線を遮ることができます。

いかがでしたか?
まだまだ紹介したい所たくさんございますが以上になります。

Y様見学会のご協力ありがとうございました。

 

次回の見学会は11月26日-27日 西尾市熱池町にて開催します。

使い方いろいろおしゃれで便利な「通り土間」のある暮らし

昔ながらの土間空間を今の暮らしに取り入れた、デザイン性と利便性を兼ね揃えた通り土間のあるお家になっております。

こちらもチョコレートハウスさんが設えをしてくれました。
流行りの家具や雑貨を見るとことができます!

是非お越しくださいませ♪

完成見学会 【使い方いろいろおしゃれで便利な「通り土間」のある暮らし】

通り土間のある暮らし

お待ちしております(*^^*)(深津)

一覧に戻る