blog

見学会振り返り

2022.09.13

こんにちは。

先週(9月10日-11日)額田郡幸田町で完成見学会が開催されました。
たくさんのご来場ありがとうございます(*^^*)

今回のお家は「猫と暮らす平屋の住まい」です。

17坪のコンパクトな平屋住宅です。

無駄なスペースをなくし、家中を有効活用したストレスフリーに暮らすコツが満載!そして猫ちゃんにやさしい仕様がたくさんなお家になっています。

早速紹介していきます。

 

●玄関

玄関からリビング、パントリー、水回りと3方向に行ける動線になっています。

 

●続いてリビング

今回のお家は無垢の床ではなく、全てフローリングを使っております。
可愛いペットと快適に暮らすために、汚れにくい、お掃除しやすい床材を選びました。

壁もキズが付きにくい、汚れが付きにくくなっています。
こちら写真だと白に見えますが薄いグレーのようなお色です。

アクセントカラーのグレーの壁の右下に四角い隙間があるのが分かりますか?

こちら猫ちゃんが通る用の隙間になっています。テレビボードとキャットタワーを置いて上からも下からも行けるよう工夫されています。

 

●そして寝室

壁の向かい側にあるお部屋は寝室となっております。

こちらの窓にも工夫が隠されています。
リビングから寝室にかけて繋がるキャットタワーを置くのですが、そのキャットタワーに合わせた窓の配置になっております。

お施主様が仕事から帰るときにこの窓から猫ちゃんが「おかえり」と迎えてくれるんです。
幸せですよね~(*^^*)

●キッチン

お料理が大好きなお施主様。

キッチンはTOTOの美しさと機能性を兼ね揃えたキッチン「クラッソ」です。
汚れに強く、しみになりにくい「クリスタルカウンター」や排水口のヌメリや、ふきんのニオイやカビを抑制してくれる「きれい除菌水」など魅力たくさんのキッチンです。

写真じゃ伝わりづらいですがとっても大きいです!

 

●トイレ

ホテルのようなトイレになっていて珍しいですよね。

狭いスペースの中を少しでも広々使えるようにしたいという点と、トイレ終えたあとどこにも触らずに手を洗いたいという点からこのような形になりました。

仕切りがない分お掃除もしやすそうですね!

水回りに対しての大きな扉はあるので、そこを閉めてしまえば特に何も気にならないです。

 

いかがでしたか?
猫ちゃんにやさしい仕様がたくさん!お施主様の愛につつまれた「お住まい」でした。
O様見学会のご協力ありがとうございました。

10月の見学会はなんと3棟開催します。

きっと気になるお家、好みのお家が見つかるはずです。
詳しくはHPを見てくださいね♪ <コチラ>

ご来場お待ちしております。

一覧に戻る