【蒲郡市・西尾市の注文住宅】祝上棟!!今週は、平屋の上棟が2軒ありました | RIKYU(リキュー) 一級建築士事務所|西尾・蒲郡で注文住宅なら rikyu-home.com

blog

  • HOME
  • ブログ
  • 【蒲郡市・西尾市の注文住宅】祝上棟!!今...

【蒲郡市・西尾市の注文住宅】祝上棟!!今週は、平屋の上棟が2軒ありました

2022.07.24

本当に暑いですね。今週は蒲郡市内と西尾市内で上棟がありました。月曜日は蒲郡市西浦町で上棟でした。同じ地元なのと、妹さんもオーナー様なので気軽にお話させてもらっています。上棟日には丁度お会いできませんでしたが、どんな感じになるのか私もとても楽しみにしています♡Y様おめでとうございました!

 

金曜日の西尾市内の上棟作業は暑くて相当大変だったと思います。私が四時半過ぎに現場に着いた時、棟梁が「五時には終わる、えらいわ」と言っていました。他の職人さんは「風があっただけ良かったわ」と現場を片付けながら言っていました。ヘルメットもかぶるし頭はものすごい事になっていると思います。送風機付きベスト着用していますが気休め程度じゃあないかと見ていました。上棟の日だけでなく現場の皆さん本当にご苦労様です!!!

道路沿いの現場なので宣伝効果大(笑)外壁は西尾モデルの様なグレーだとお聞きしました。お客様が図面を見ながらご親戚の方と嬉しそうに確認している姿を見てほっこりしました♡完成楽しみですね♪おめでとうございました!

私も建てれる土地があるなら『平屋』が良いなぁと思います。主婦には平屋が理想です。1階で家事動線がすべて確保できたら楽ですよね~♪でも子供は2階建ての方が嬉しがるかもしれません(笑)稲吉真理

一覧に戻る