【蒲郡市・西尾市の注文住宅】上棟おめでとうございました!! | RIKYU(リキュー) 一級建築士事務所|西尾・蒲郡で注文住宅なら rikyu-home.com

blog

  • HOME
  • ブログ
  • 【蒲郡市・西尾市の注文住宅】上棟おめでと...

【蒲郡市・西尾市の注文住宅】上棟おめでとうございました!!

2022.06.14

 先日西尾市と蒲郡市で上棟がありました。

こちらは西尾市N様邸です。現場に着いて「あ、三角の玄関ポーチだ!!!」と思いました。N様もとても気に入っているみたいでした。作業が終わってからN様ご夫婦が建物の中に入る時に、動画を撮りながら玄関に入って行く姿を後ろから見ていて、私も凄く嬉しくなりました♪そしてスタッフの説明を聞きながら確認している姿も嬉しそうで、その姿を写真で撮りながら私はニヤニヤしていました(笑)

こちらは蒲郡市内のF様邸です。この日の天気は曇り→雨。私が蒲郡スタジオを出る時には少し雨が降ってきていましたが、4時過ぎに現場に着いた時にはブルーシートで養生がしてありました。この写真を撮った後、現場監督に「材料にブルーシートを掛けといて!」と言われ養生しました。

職人さんも急いで下地を貼っていて、私は本当にこのくらいの雨で良かったなぁと安心していました。きっとF様ご家族も一日天気を気にされていたと思います。(一日どころか週間天気をずっと見ていたと思います。)ご家族5人で記念写真を撮る時、普通に撮る写真、とっても嬉しそうに5人でピースしている写真、やっぱり私はニヤニヤしています(笑)

17日には幸田町で上棟があり、週末は蒲郡市形原町で完成見学会があります。これからも週間天気予報を見る日々が続きます(笑)

N様F様、おめでとうございました♪私も完成とても楽しみにしています!!稲吉真理

※スタッフユニホーム白バージョン(笑)

 

 

 

 

一覧に戻る