【蒲郡市・西尾市の注文住宅】「完成見学会のススメ」 | RIKYU(リキュー) 一級建築士事務所|西尾・蒲郡で注文住宅なら rikyu-home.com

blog

  • HOME
  • ブログ
  • 【蒲郡市・西尾市の注文住宅】「完成見学会...

【蒲郡市・西尾市の注文住宅】「完成見学会のススメ」

2022.04.05

【蒲郡市・西尾市の注文住宅】「完成見学会のススメ」

こんにちは、営業の山本です。


今日は「完成見学会」について書きたいと思います。

お家づくりを考え始めるとき、まずはインターネットで情報収集をされる方が多いかなと思います。


施工事例を見たり、資料請求をしてみたり。


ネット上には家づくりの情報がたくさんあるので、とても勉強になりますよね。
ただ、情報が多すぎて「どれもみんな良さそう!どうやって選べばいいの?」と悩んでしまう方も多いのではないでしょうか。

そんな方におススメなのが「完成見学会」です。


完成見学会とは、一般の方が建てたお家を、お引渡し前の数日間だけ見せてもらえるイベントのことです。


大事なマイホームを見せてくれるなんて、本当にありがたいですよね。
貴重なイベントなので、是非マナーを守って、楽しく見学してみてください。

完成見学会では、お家のデザインや間取り、設備類はもちろんのこと「あれ?」と思ったことはどんどん質問してみましょう。

 


このお家を建てたご家族は、どんな要望があってこの間取りになったのか。
ここの収納は、何を入れようとして作られたのか。


リキューの見学会では、どんな建築家の先生が設計したのか、また、お家の性能などについてもご質問いただくことが多いですよ。


ネットには出ていない、リアルなお家づくりの情報がいっぱいです。

 

次回の完成見学会が決まりました!
4月23日(土)~4月24日(日)の2日間です。


このお家は、家事を楽にする工夫が詰まった夫婦想いのお家となっております。
ぜひご家族で見学に来てくださいね!


イベントのご案内は →こちら←
ご予約お待ちしています。

一覧に戻る