blog

  • HOME
  • ブログ
  • 【蒲郡市・西尾市の注文住宅】見学会振り返...

【蒲郡市・西尾市の注文住宅】見学会振り返り 家族で中庭を愉しむお家

2022.04.02

【蒲郡市・西尾市の注文住宅】見学会振り返り 家族で中庭を愉しむお家

こんにちは。

先週(3月26日-27日)西尾で完成見学会が開催されました

 

1日目は天気に恵まれず強い雨の中での見学会でした、、。
そんな中、たくさんのご来場ありがとうございました!!
本当に感謝です( ;∀;)

 

今回の見学会のおうちは【家族で中庭を愉しむ家】です。

 

最近とっても人気の中庭

 

外からの目線を気にすることなく、くつろぐことができるのはとっても良いですよね♪
小さなお子さんを安心して遊ばせることができたり、お家の中でもDIYやアウトドアが楽しめちゃいます。

 

魅力的ですね~♪

 

早速紹介していきます。

 

*玄関*

 

お施主様がスニーカー好きということで、たくさんの収納を設けております。その量はなんと60足以上は入るそうですよ!!

 

続いて、こちらの壁はお施主様が自身で塗ったポーターズペイントの壁です。

 

素人が塗ったとは思えないとっても素敵な壁ですね!
お洒落な電気をつけることでよりいい味が出ています♪

 

*キッチン*

 

こちらメーカーは、前はトクラスで後ろはグラフテクトです。
お色はトクラスはグレーストーン、グラフテクとはオニキスグレーです。

 

キッチンを前から見るとこのようになっています。

 

こちらのキッチンパネルはモールテックス仕上げとなっております。

 

モールテックスとは・・・?
コンクリートのように仕上げられる塗り壁で「柔軟性」、「強度」、「防水面」、「密着性」など高い性能をもっています。(その代わり値段は少しお高めです*_*)

 

*最後に中庭*

 

アパートが近くにあったり、外はすぐ道路で交通量も多いです。周りからの視線をしっかり遮りつつ、光がしっかりはいるように計算された壁の高さになっています。

 

いかがでしたか?


なんとこちら狭小地、変形地で建てられたお家なんです。
お客様のライフスタイルに合わせながら、敷地の特性を最大に活かし造られたお家。
建築家のアイデア満載のお家でした。

 

変形地でも、理想のお家づくりを叶えることは可能です。土地選びで迷っている方は是非ご相談くださいね♪

 

次回の見学会は4月23日-24日西尾市一色町にて開催します。

 

子育て夫婦の理想を実現した、夫婦想いのお家。


子育てを「楽」(らく・たのしく)するコンパクトな動線が見どころです。
お待ちしております♪

 

(深津)

 

*イベント情報*
完成見学会【子育て夫婦のための暮らしが楽しくなるお家】

モデルハウス見学 中庭、モールテックスの壁モデルハウスで体感できます

一覧に戻る