流木アレンジの魅力を知る | RIKYU(リキュー) 一級建築士事務所|西尾・蒲郡で注文住宅なら rikyu-home.com

blog

流木アレンジの魅力を知る

2021.09.05

青丹さんのワークショップ開催が決まりました!

「流木アレンジ」です。

この企画をスタートした頃、流木アレンジ?という感じで

ちょっとピンときてない部分がありました。

でもちょうどその頃放送していた、ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」を観ていたのですが

そのドラマに浜辺美波が演じる”空”の父親役の豊川悦司が、流木を売る生活をしているという設定でした。

なんとタイムリーな!!

ドラマでは大きな流木を扱っていたので、

ワークショップでやるのはどんな感じになるんだろうと思っていました。

先日、青丹さんご夫婦から実際作った流木アレンジを見せていただきました。

その瞬間「素敵!」と思いました!!

IMG_2374

サイズはノートパソコンくらいの大きさの流木に、ドライフラワーの花が飾られていて

その感じのアレンジを見たのは初めてだったので、

こんなに素敵なんだぁとワクワクしました(^^)

最初の「流木アレンジってどんな感じなんだろう…」は、一気に吹っ飛び、

その魅力を知ることができてうれしかったです!

気になりだすと不思議に目に入ってくるもので

施工事例の写真の中にも見つけました!

5B_18(R1386)015

テレビ台に飾ってあります!

5B_18(R1386)015

 

青丹さんご夫婦は、おしゃれで気さくで、とても素敵なお二人です。

IMG_2373

お気軽にご参加ください♪

今から、ワークショップが楽しみです!

◆詳細はこちら◆

※緊急事態宣言が発令した場合は、中止になりますので

ご理解の程よろしくお願いいたします。

(堀内)

 

 

一覧に戻る