blog

住宅補助金

2021.06.17

こんにちは!広報の藤田です!

今回は住宅の補助金や、制度について紹介します。

コロナの影響で一部の制度が延長されているものがありますが

もう終了間近のものもあるので簡単に紹介します!

img_pamphlet_2106

【すまい給付金】

※年収に応じて最大50万円もらえます!

期間:新築なら令和3年9月30日までに契約し、令和4年12月31日までに入居すれば給付金がもらえます。

詳しくはこちら

【住宅ローン控除】

※ローン残高に応じて最大500万円減税!

期間:新築なら令和3年9月30日までに契約し、令和4年12月31日までに入居すれば住宅ローン控除(控除期間13年)が適用されます。

詳しくはこちら

【贈与非課税枠】

※住宅資金贈与が最大1,500万円まで非課税となります!

期間:令和3年12月31日までに提供された資金が対象とされます。

詳しくはこちら

【グリーン住宅ポイント】

※購入する住宅の省エネ性能に応じて30~100万円(ポイント)がもらえます!

期間:令和3年10月31日までに契約が必要。

注意‼ ポイントの申請期間も令和3年10月31日までなのでポイント申請まで逆算して考えた方がいいです。

詳しくはこちら

【固定資産税の軽減措置】

※固定資産税は不動産を取得している場合に必ず払う税金!

期間:令和4年3月31日までに新築すれば、軽減措置が適用となります。

詳しくはこちら

 

このような住宅の補助金や制度があるのでこれから家を建てる方や

対象の期間に建てた方はお忘れなく申請してくださいね‼

詳しいことは、各制度の専用ページでご確認してみてくださいね♪

しっかり補助金や制度を使ってお得にお家を建てれたらいいですよね!

リキューでも個別相談が出来ますので気軽にご連絡ください☆

一覧に戻る