『庭育♡』 | RIKYU(リキュー) 一級建築士事務所|西尾・蒲郡で注文住宅なら rikyu-home.com

blog

『庭育♡』

2021.05.21

こんにちは稲吉真理です。雨は小降りになってきました♪

IMG_3326[1]

一週間前の休みに、駐車場の植栽の手入れをしました。(手前からソヨゴ、ジューンベリー)その時はまだ青かったジューンベリーの実が

IMG_3929[1]

あっと言う間に完熟に♡とても沢山の実が付いています!

IMG_4004[1]

今朝、ヨーグルトと食べました♡今年は娘とシャムを作ろうと楽しみにしています♪

『庭育』…土や草花と触れ合うことで、子どもに沢山の「楽しい!」ということを知ってもらい、豊かな感性を育んでもらおう。という考え。

私はいつもこの景色を見ながら食事をしています。あ、もちろんTVも見ています(笑)休みの日はゆっくり外を眺めながらコーヒーを飲んで『至福の時間♡』を…「アオダモ」が植えていなかったら、なんだか雰囲気がない気がしませんか?

IMG_4030[1]

今週末の『openHouse&opengarden』のお宅には「ブルーベリー」が植栽してありました。これから収穫の楽しみがありますね♪

こちら

 

 

一覧に戻る