blog

  • HOME
  • ブログ
  • アクセントウォールのある暮らし ~お子様...

アクセントウォールのある暮らし ~お子様用アレンジ編~

2021.05.17

こんにちはインテリアの鈴木亜沙子です。

インテリアマテリアルの一つであるアクセントウォールは、空間の演出効果を高める要素として昨今取り入れる方々が多くいらっしゃいます。

シンプルな空間も良いのですが、色彩に変化を付けお好みのカラーを取り入れることで充実感や満足感が得られます。

 アクセントウォールも様々なマテリアルがある中で、最もお手軽に取り入れられるのはデザインクロス(壁紙)です。

IMG_0304 (画像引用_Pinterest)

住宅では一般的に白のクロスを天井から壁にかけて施工をいたしますが、空間の一部を異なる色彩や質感に変化させることでお部屋の演出効果を高める役割を果たします。

我が家もアクセントウォールを用いている空間が幾つかあるのですが、息子達2人の誕生日が近いこともあり、先日の長期連休に子供部屋スペースのアクセントウォールに飾り付けをしました。

飾り付けも様々な商品があるのですが、今年は初めてバルーンガーランドに挑戦いたしました。

人生で最初で最後かというくらいの数(30個程…)の風船を延々と膨らまし…(口ではありません。)

手がちぎれるのではないかというくらいバルーンを結び…

 出来上がったのはこちらでございます↓

IMG_3206

汗も涙もかいておりませんが、夜な夜な子供達にバレないようコソコソ準備をしたので、出来上がったのは鳥の鳴き声が聞こえる頃でした…笑

IMG_3207

青みがかったグレー色のアクセントウォールにグレー、ピスタチオカラーのグリーンのバルーンを合わせております。

他にもこんな飾り付けもあります。

 IMG_0308 (画像引用_Pinterest)

 こちらも誕生日のお祝い用で飾り付けされた事例になります。

ホワイトドライフラワーなどを用い、北欧風ナチュラルインテリアとして素敵に飾り付けされております。

このようにアクセントウォールがあるだけでも生活に彩りを与えますが、季節のイベント毎や記念日に飾り付けをすることでよりアクセントウォールが引き立ちます。

 普段使いでもポップな飾り付けでインテリアを楽しんでいただけます。

IMG_0307 (画像引用_Pinterest)

グリーンのアクセントウォールがシンプルでナチュラルな飾り付けを引き立たせております。

これからマイホームを考えてる方々もどのような暮らし方をしながら楽しまれたいか、色んな事例がSNS等に挙げられておりますので、是非ご参考いただければと思います。

リキューではコロナ感染予防対策をしながら定期的に勉強会や現場見学会を実施しております。

ご興味のある方はこちらからご予約お待ちしております。

一覧に戻る