住んでみて作ってよかった部屋 | RIKYU(リキュー) 一級建築士事務所|西尾・蒲郡で注文住宅なら rikyu-home.com

blog

住んでみて作ってよかった部屋

2021.04.26

こんにちは!広報の藤田です!

今回は自分の家で個人的に作ってよかったと思う部屋の紹介をします♪

今から家を建てようと思っている方の参考になれば是非作ってみてください☆

①ウォークインクローゼット

20210326_022620307_iOS

20210326_022623511_iOS

 

ウォークインクローゼットを1階のお風呂の動線上に(2畳)と2階(4.5畳)に作りました!

DSC05761

20201126_032557156_iOS

2階に上がって服を毎回取りに行くのって大変なので

2階に大きめのウォークインクローゼットを作って

主になかなか着ない服だったりシーズンではない服を置いています。

それとは別に1階にウォークインクローゼットを作りました!

そこには子供の学校の服や会社の服、パジャマなとすぐ着る服を置いています。

使い方は自由ですが、個人的にそれは家事やっててもすごく使いやすくお勧めします♪

②大きめのパントリー(2.5畳)

20200720_054927253_iOS

 

収納が多い方がいいけど部屋が狭くなるのは嫌だからと言って、

打ち合わせ中にパントリーは大きさを小さくしてしまうことって多いですよね。

でもパントリーが広めにあるととても便利で、

うちでは食品もそうですが、子供が学校でもらってくる手紙や日用品のストックも置いてあります☆

大活躍していますよ♪

 

 

家って住んでみないとわからないところがいっぱいあります。

完璧に文句のない家を建てたいですがなかなか難しいですね!

理想の家が建つには3回家を建てるって言われてるくらいです。

お家は一生もので、そう簡単には建てたり壊したりリフォームしたりできないですよね。

でも、これから建てていくお客様に少しでも後悔の無い理想のお家に住んでいただけるように

リキューではいろいろ提案させていただいています!

やっぱり一番体感できるのはOPEN HOUSEです‼

実際のお家の大きさや家事動線を見ていくことでイメージが湧きやすいと思います☆

数多くのお家を見て、調べて、体感して、悩んで決めていく家って

とても愛着が湧きどこのお家よりも好きになりますよ♪♪

マイホームが一番いい‼ってよく言いますけどホントにそうですよ‼

オシャレな家もたくさんあるし、建てて後悔ポイントなどもあると思いますが

すべてを含めてマイホームが一番落ち着く場所になりますよ。

特に悩んでこだわって試行錯誤すればするほど好きになります!

そんなお家作りの手助けが出来たらいいなと思います☆

来月2ヵ所OPEN HOUSE予定があるので是非足を運んでいただけたら嬉しいです‼

お待ちしております!

OPEN HOUSE 5/8(sat).9(sun)

OPEN HOUSE 5/22(sat).23(sun)

一覧に戻る