blog

  • HOME
  • ブログ
  • アパートに住んでいた時の光熱費より新築を...

アパートに住んでいた時の光熱費より新築を建ててからの方が光熱費が低かった!!

2020.10.12

こんにちは!

広報の藤田です!

タイトルにもあるように【アパートに住んでいた時の光熱費より新築を建ててからの方が光熱費が低

かった!】なんてうれしくないですか?

なので今回はそんな夢のような実話を話したいと思います☆

あるお客様の話をお伝えします。

——————————————————————————————-

結婚した当初1LDKのアパートに住んでいました。

光熱費は、節約を特にしていたわけでもなく使っていたので友達のお家より高めでした。

でも、子供もできて段々部屋数もなければ隣や上の人に、子供の声だったりも気になってきて

新築を建てることに決めました。

でもお家を建てるってやっぱりお金がかかることだし

先々のことを考えていくと光熱費や住宅の維持費って気になっていました。

だからお家を建てる前に勉強をしようと思い、いろいろネットで検索して調べていました。

そんな時にリキューの勉強会のチラシがポストに入っていたので勉強会に参加してみました!

勉強会に出てみての率直な感想は一言でいうと《驚き》でした!

知らない話が多かったのですごく勉強になりました。

うちが気になっていたのは光熱費と維持費だったので

どういう家がかからないのが気になっていったのですが

勉強会後も個別で詳しく自分の悩みにあったお話だったり

気になっていることも聞いていただき悩みも解決しました!

なのでリキューで建てようと思いお家を建てさせていただきました。

光熱費、維持費に重要なのは・・・

目先の金額に惑わされずにしっかり断熱、気密されてる家が重要だと知りました。

お家を安く建てたければ安く建てることも可能。

高くこだわった家を建てたければそれも建てられます。

それはわかってはいるのです。

でも求めているのは性能がよくデザイン性がある

尚且つ手の届く金額のお家!というかなりわがままな要望でした。

でもリキューではそんなわがままを叶えてくれました。

性能がいいのはもちろん、建築家がお家を設計してくださるのでデザイン性も満足です。

金銭面も親身になって相談に乗っていただきありがとうございます。

なので建ててもらった家にとても満足しています。

断熱、気密がしっかりしてエアコンのききがとてもよく

今まで寒かったり暑かったりですぐにエアコンを付けていたところ

お家が快適なのでエアコンを付けていないこともかなり増えました。

何もつけずに快適なお家です。

あと思い切って変えたことがあります。

お家の勉強をしているときに古い電化製品は電気代がかかると目にしたので

家に置くすべての電化製品を新築に引っ越すと同時に新しく買い換えました!

その結果今では以前と変わらず特に節約はしていませんが

アパートの1LDKの時より

新築の5LDKの方が光熱費が安くなりました!

これだけでも大満足なのですがお家の維持費も

しっかり断熱されていることにより

湿気に強い家になったりランニングコストも減ってくれると思います!

これから住んでいくのが楽しみです♪

——————————————————————————————-

断熱、気密で快適な暮らしが出来つつ、もともとお家は湿気によって腐っていってしまいます。

なので湿気に強い家は長持ちし、健康的にも改善さていきます。

ホントに夢のような話ではないでしょうか?

それとともに思い切って電化製品を変えることによって

電化製品の電気代も下げることができたそうです!

お客様にこれだけ喜んでいただけるととっても嬉しいです♪

いろいろの考えやすべてがこれによって変わりよくなるかは

それぞれ個人差があると思いますが、関わったお客様や建てていただいたお客様に

満足していただけるようにこれからもスタッフ一同がんばっていこうと思います☆

全部買えるのはお金がかかりすぎる!って方も

大きい冷蔵庫だったりエアコンは新品に変えてみるのも一つの手かもしれませんね☆

そんなあるお客様のきっかけになった勉強会は

毎月行っています!

次回は11/22(日)賢い家づくり勉強会 が開催されるので

興味のある方、今から家を建てるのにどうしたらいいか困っている方・・・

足を運んできていただけると幸いです♪

予約制なのでお電話お待ちしております☆

HyASMH_愛知県西尾市リビング

 

 

 

 

HyASMH_愛知県西尾市外観

 

 

 

 

↑Rikyu モデルハウス

一覧に戻る