MENU

BLOG

ブログ

梅雨の室内干し

2020.07.19

こんにちは。原田です。今日は久しぶりに晴れましたが、ここ最近、雨の続く日も多く、ジメジメした毎日が続きます。こういう毎日で困る事の一つが洗濯物ではないでしょうか?

室内干しというと、共働きのライフスタイルも増えてきて、室内干しをしたい方も増えているようです。しかし、梅雨の時期や冬場はなかなか乾かない、生乾きになってしまう、独特の匂いが・・・ってことも。そのため、室内干しの匂いのしない洗剤や、浴室乾燥機、サーキュレーターを使用している方も多いそうです。

しかし、高気密高断熱住宅と、しっかりした換気装置(できれば第1種)をつけているお家では上記のような乾かない、匂いが・・・といったマイナス面がなく、今の梅雨時期や冬場であっても良く乾きます。

実際にリキューで建てお家を建てた方も驚かれるくらいです。

先日、お引渡し1か月後の点検にお伺いしたところで、ちょうど洗濯物を屋内に干されていたので「いかがですか?室内干しは?」とお尋ねしたところ、奥様が「ふしぎ~」と驚かれていました。私も資料やカタログ等でご説明はしていたのですが、実際体感されて本当に凄いとおっしゃっていました。

リキューでは高気密高断熱、そして計画換気を取り入れたお家の完成見学会を次の土曜日、日曜日、7月25日、26日の2日間開催します。どんな家が室内干しに適しているのか?是非ご覧下さい。

まだ、若干の空きもございますので早めのご予約をお待ちしております!!