MENU

BLOG

ブログ

後悔しないための賢い家づくり勉強会

2020.06.25

こんにちは。原田です。梅雨入りしてから、雨が多く、ムシムシした日が続きますね・・・

 

みなさんこちらのグラフをご覧ください。

マイホーム購入者アンケート調査2

マイホーム購入前の方に、「家づくり(性能・資金等)に関する勉強会があったら参加したいと思いますか?」とアンケートを取った際の回答結果です。

 

では、こちらのグラフをご覧下さい。

 

マイホーム購入者アンケート調査

逆に、マイホーム購入後の方に「家づくり(性能・資金等)に関する勉強会があったら参加したかったと思いますか?」

との問いに対するアンケートの回答結果です。

 

実に住宅を購入する前は参加したいと答えた方が約3割だったのに対して、住宅を購入した後に同じ内容をお聞きすると、参加したかったと答えた方が約7割にまでのぼるのです。

不思議に思いませんか?前と後とで逆の回答になるんです。

このことから見ても、住宅を購入、建築された多くの方が、性能や資金等の事について何らかの後悔をされているとも言えるのです。

住宅の購入は一般的に人生において1度の大きな大きな買い物です。ということは、住宅購入がその後のご家族の人生を大きく左右することもあるんです。

 

これから住宅を購入される方、検討されている方皆様に後悔してもらいたくない、失敗してほしくない、

リキューでは月に1回、西尾市と蒲郡市で交互に

「後悔しないための賢い家づくり勉強会」を開催しております。

過去に46回開催してきて、リキューで家を建てた方、リキュー以外の住宅会社で建てた方、関係なくご参加いただいています。

 

・ハウスメーカーの住宅はなぜ高いのか?

・建てた10年後に後悔しないための事前チェックポイント

・建築家のデザイナーズ住宅を安く建てるための方法とは?

・性能を下げずに価格を下げる方法とは?

などなど、家づくりにおいて誰もが知っておくべきことだけれど、誰も教えてくれない。今さら聞けない、もっと知りたい。

皆様の家づくりにお役立ていただけると思います。

今回、7月5日(日)14:00~

   西尾市文化会館にて開催します

ご予約はこちらから