MENU

BLOG

ブログ

ホームシアター

2020.06.22

こんにちは。西浦です。

最近リキューではWEB会議をやったりプロジェクターを使う機会が多くなりました。

お客様の中でも自宅でプロジェクターを使って映画を見たい方も多いので、

リキューでの事例をご紹介します。

 

 

こちらの家は、岡崎の電波堂さんとスピーカー・スクリーンサイズ・プロジェクター位置

を事前に打合せをしてホームシアターを作りました。

プロジェクターは天井に配線して、スクリーンは電動だったりで豪華な仕様です。

DSC02957

 

 

次に寝室にシアター用壁紙を施工した物件です。

ベッドの背面はアクセントクロスでネイビーにしてますが、

他の3面はシアター用の壁紙を使用しています。

写真では全然わからないと思いますが、まじかで見るとキメの細かい感じがでてました。

天井から映せるプロジェクター付きシーリングライトまたは、壁のすぐ近くにプロジェクターを置いても映せる

単焦点タイプのプロジェクターを使って映画を見られるそうです。

シアター 壁紙

 

 

続いて

こちらの物件はリビングのテレビを壁掛けにして裏側はアクセントクロスでグレーにし、間接照明を提案しました。

たまにプロジェクターを使って映画を見たいというご要望でプロジェクター用ロールスクリーンを天井に埋め込み、

仕様するときには手動で降ろします。

6/27(土)、6/28(日)の2日間で完成見学会を開催してますので気になる方は是非ご来場ください。

IMG_1704

 

シアターリビング

TORN0135C_rollscreen_shiata2

スクリーンを降ろすときに専用の棒を使って簡単に下せます。

 

夕暮れ時に行った外観はまた素敵でした!

外構がまだ途中ですので完成が楽しみです。

IMG_1712

 

IMG_1706

 

見学会にご興味がある方はこちらをご覧ください。↓

https://rikyu-home.com/event_article/2020/06/10350/