MENU

BLOG

ブログ

理想のキッチン選び ~設備編~その①水栓

2020.06.05

こんにちは!鈴木です。

全国的に緊急事態宣言も解除され、先月末より完全予約制にて各メーカー設備ショールームも徐々に営業再開しております。

そんな中、先日お客様とTOTOショールームへ伺いました。

仕様はほぼ確定している中、面材や詳細の操作確認などで伺ったのですが他メーカーにてキッチンをお選びになられていたお客様が一転、TOTOのキッチンの設備に魅了され仕様変更という形になりました。

その魅了した設備とは……

 

きれい除菌水の水栓であります!!!

除菌水画像

(参考URL https://jp.toto.com/products/kitchen/crasso/feature/05.htm)

網かごのごみを捨て、水で洗った後「きれい除菌水」をふきかければ、嫌なヌメリを抑えきれいが長持ちしたり、まな板・包丁の汚れを落とした後まな板、包丁の除菌としてもお使いできるといった優れものになります。

上記の商品は浄水器とは異なります。浄水機能は常用の混合水栓にお付けできます。

 

特に今回のコロナ禍で除菌をするということが日課かと思います。

除菌水は殺菌水ではございませんが、菌を抑制させるという意味では効果がある商品かと思います。

 

このように水栓一つとってもキッチン設備の機能性は日々進化しております。

機能性だけでなく、意匠性の高い商品もございます。

 

浄水器一体型の混合水栓でも下記のような商品や

KM6161ECM5

(参考メーカー/KVK)

 

 

浄水器一体型でない混合水栓でもこのようなデザイン性の高い商品も多数ございます。

0000208286000

(参考メーカー/三栄)

 

日々お使い頂くキッチンは機能性・利便性・意匠性・価格とどの部分を優先されるのかはお客様それぞれかと思います。

お客様一人一人に寄り添いながら、弊社コーディネーターが住まい造りのお手伝いをさせていただいております。

ちょっとしたことでも構いませんので、お気軽にお問い合わせください。

 

 

今回設備の中でも水栓を取り上げましたが、次回は食洗機選びついても書こうかと思っております。

ご既読ありがとうございました。