家づくりを考え始めたとき | RIKYU(リキュー) 一級建築士事務所|西尾・蒲郡で注文住宅なら rikyu-home.com

blog

家づくりを考え始めたとき

2020.03.27

とても天気がよく、陽射しが暑かった先週末、完成見学会を行いました。

外壁の黒色と、玄関に立つ壁の白色のコントラストがおしゃれでかっこいいお家です。

 

完成見学会 蒲郡

 

南側には大きな開口部があってとても明るいリビングですが、道路側なので視線も気になるところ。

でも、白い壁があることで、開口部への視線が向きづらくなっています。

こんな工夫がされているなんて!

敷地条件を考慮して家をデザインする建築家の先生ってすごいなぁと感心します(^^)

 

 

家づくりを考えた時、土地探しから始める方も多いと思います。

どんな土地がいいのかなぁという漠然とした不安があったり、何から始めればいいの?って感じだったり…

今週末、土地探しを成功させるために必ず知っておきたいことが聞けるセミナーがあります。

 

0329土地探しセミナー

 

ヴェルサウォーク西尾で開催しますので、お買い物のついでにお気軽にご参加ください♪

(堀内)

 

⇒ 詳細はこちら

 

 

 

 

 

一覧に戻る