現場リポート 社内検査 | RIKYU(リキュー) 一級建築士事務所|西尾・蒲郡で注文住宅なら rikyu-home.com

blog

現場リポート 社内検査

2020.03.17

こんにちは、山本です。

今日は、社内検査の様子をリポートします。

 

リキューの社内検査とは、新しいお家の工事がほぼ完了した段階で、スタッフ総出で不備がないかを厳しくチェックをすることです。

社内検査1

現場監督はもちろん、営業やインテリアコーディネーターも参加し、家中をくまなくチェックします。

お施主様の気持ちになって(担当現場監督にはちょっと申し訳ないけれど)心を鬼にして、慎重に丁寧に、時間をかけて見ていきます。

 

今回は、壁紙の小さなキズが見つかりました。

社内検査2

また、壁紙の継ぎ目部分の指摘もありました。

社内検査3

このような不備は、お施主様にお引き渡しする前に綺麗に修正します。

新しいお家は、完璧な状態でないと困りますよね。

 

あと、こんなのもありました。

2枚の写真の違いが分かりますか?

社内検査4社内検査5

これは、2枚目の写真が正しいです。

側面の塗装忘れでした。

もちろん、こちらも塗装を行いました。

 

お施主様のたくさんの想いを受けとめて、建築家の先生がデザインし、インテリアコーディネーターが仕様提案をし、大工さんが心を込めて建てたお家です。

幸せに住んで欲しいから、そんな気持ちでスタッフ一同頑張っています。

 

今週末は、蒲郡市水竹町で完成見学会を行います。

実際にその建物を設計した建築家の先生もお招きしています。

なかなか無い機会ですので、是非見学に来てくださいね。

ご予約は→コチラ←

 

一覧に戻る