見た目と中身ってどっちが大切? | RIKYU(リキュー) 一級建築士事務所|西尾・蒲郡で注文住宅なら rikyu-home.com

blog

見た目と中身ってどっちが大切?

2020.02.16

こんばんは! ケンイチです。

 

コロナウイルスが日本でも発症されていますね。名古屋でも感染者が発表されました。

 

ただ、普通に治ることも多いらしいので、悲観的にならず、正しい予防と対策をしていきましょう!

 

免疫力をあげてウイルスに負けない身体をつくることが大事かなって個人的には思います。

 

『筋肉は裏切らない!』というキャッチフレーズが少し前に話題になりましたが、体を鍛えるって言うのは簡単、やるのは大変なんですよね。。

 

最近、パーソナルトレーナーのジムだったり、暗闇フィットネスも流行っていて体を鍛える方が増えています。

 

筋トレっていうと ダイエット、パンプアップなど見た目の変化を意識されることも多かったですが、

 

近年では、健康のため、ストレス発散など、内面の変化を意識されておこなう方も増えてきました。

成田 外観 夜景

 

モノには、見た目のデザインと機能性って切り離せない関係性。

 

自動車や洋服もそうだと思います。

 

以前は自動車もハイブリット車は燃費がいい。維持費も安い。デザインが好まない

でも見た目はヨーロッパの車、アメ車がかっこいい!でも壊れる、燃費悪い。税金が高い。

最近では、国産車、外車問わず、ハイブリット車、クリーンディーゼル車が主流になってきており、見た目のデザインも機能性も格段にあがっています。

 

家づくりにおいても、見た目のデザインと、機能性、省エネ性能はどちらも大事なんです。

内容は、『賢い家づくり勉強会』 『個別相談』にてお話をさせていただいてます。

 

ご都合が合うときにはぜひご参加いただければと思います。

今後のイベント情報➡こちら

R+houseの家づくり➡こちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る