楽しい「庭」の使い方 | RIKYU(リキュー) 一級建築士事務所|西尾・蒲郡で注文住宅なら rikyu-home.com

blog

楽しい「庭」の使い方

2019.10.18

こんにちは山口です。季節の変わり目は風邪をひきやすいですが、皆様体調は大丈夫でしょうか。

 

今日のテーマは「庭~エクステリア~」です。

住宅を建てる計画を考える際に庭づくりも欠かせない要素です。

駐車場スペースも大事ですが、もし敷地に余裕があればどういった庭にしようと考えてみてはいかがでしょうか。

 

https://rikyu-home.com/works_ex/2016/05/128/

こちらのお家は庭に大きなウッドデッキがついています。お休みの日になんかはお昼寝もできますし、机とイスをセットしたら外でお食事もできますよね

 

 

https://rikyu-home.com/works_ex/2017/04/1075/

こちらのお家は庭の一部を利用して植物を育てています。小さなお子様がいらっしゃるのであれば「植育」を通じて好奇心や知識を育むこともできますね。

 

ちなみに私でしたらお庭に家庭菜園を造って香辛料、簡単なお野菜を栽培して自給自足を楽しんでいきたいですね。

ちょっとお庭について関心を持たれた方がいらっしゃいましたら11月3日、4日に西尾市のリキューモデルハウスにてガーデンズガーデンのきみどり造園をお呼びしましてお庭に関する相談会、見学会を開催します。

イベントの詳細⇒https://rikyu-home.com/event/#ev_8420

「お庭を有効活用して植物を取り入れたい!」

「お家に庭があるのに、どう有効活用したらいいのかな」

「お料理に使う香辛料、ハーブを育てていきたいのだけど、どうしたらいいのだろう」

 

とお考えの方、とても参考になると思いますenlightened是非お気軽にご来場またはご連絡ください。

お待ちしております。

一覧に戻る