西尾モデルイベント『子供の持ち物お片付け術』 | RIKYU(リキュー) 一級建築士事務所|西尾・蒲郡で注文住宅なら rikyu-home.com

blog

  • HOME
  • ブログ
  • 西尾モデルイベント『子供の持ち物お片付け...

西尾モデルイベント『子供の持ち物お片付け術』

2019.03.20

こんにちは、稲吉真理です。

花粉症シーズンですね!

私は早めにショールームお隣の

「すずきクリニックさん」に行ったお陰で

何とか過ごせています(笑)

今ではなかなか予約がとれないそうです。

 

里美ちゃんが紹介してくれましたが

私も西尾モデルハウスで行われた

『子供の持ち物お片付け術』の事を!

 

 

IMG_6547[1]

 

CBCテレビの女性記者の方が講師の百武さんに

インタビユーをしている様子です。

(前日は、実際に片付けをしている様子を

撮影されたそうです)

「通常ニュースが45秒ですが、7分放送します。」

と言われました。

どんな風に放送されるか楽しみです♪

 

 

IMG_6536[1]

 

「思い出の品物」は

●将来子供に渡す物   ●ママがとって置きたい物

分けて保管する。

 

IMG_6544[1]

 

IMG_6545[1]

 

100均のクリアケースを使って収納する

※同じ物で揃える

 

 

IMG_6546[1]

 

ママが残して置きたい物を、子供部屋に収納しない事!

と言われました。

娘の作品はクローゼットの上段に収納してありますが

大きくなれば、バックなどを収納するスペースとして

利用すると思います。

早く整理して移動させなければ…と思いました。

 

 

IMG_6408[1]

 

 

葉楽さんの「春のリース作り」を

西尾モデルハウスで開催します!

 

4/1(月)

14:30~16:30  6名 (残3名)

受講料  3000円

 

※写真はイメージなので

   当日のお楽しみです。

 

ご連絡お待ちしています♪

 

 

 

 

 

一覧に戻る