🌸春の予感🌸 | RIKYU(リキュー) 一級建築士事務所|西尾・蒲郡で注文住宅なら rikyu-home.com

blog

🌸春の予感🌸

2019.03.18

 

暖かくなったり、雨が降って少し寒くなったり、、、

冬が終わって春へと季節が変わる時期ですが、みなさんはどんな時に春を感じますか?

くしゃみがでたら春だなと思われるかたもいるかもしれません。

 

私は四季の中で一番春が好きです。

気候がよく、植物が華やかな時期だからです。

 

天気のいいときにうちの犬と一緒に散歩へ行くのが私の休日の過ごし方ですが

今回は、先月、香川のガーデンズさんで教えてもらった水仙の飾り方をまねしたくて

フラワーベースを購入し、その水仙を畑へ摘みに(堀りにが正しい)行き、散歩道で春をたくさんみつけました。

 

散歩の道中きれいな黄色い花が咲いてました。

野草かな?名前は分かりません。知ってる方いたらまた教えてください。

キャバリア

 

散歩の道中、公園で休憩しているとテントウムシを見つけました。

芝生から青い芽もちょこちょこでてきました。

テントウ虫

 

川の土手にはつくしも。

つくし

 

昔母親が植えた水仙が増殖しました。

水仙

 

黄色い方にしましたsmiley

キャバリア散歩

 

家に帰りさっそくガラスのフラワーベースに飾ってみましたが、、、

水仙が思った以上に長かった!

ガーデンズさんでみた思い描いたものとは違うビジュアルですが大満足ですlaugh

水苔、初めて買ってみましたが、

球根のお花を水耕栽培するよりもすごく扱いやすいのでオススメです。

球根植物

 

水仙の花が終わったらもう少し背の低いムスカリに植え替えて楽しもうと思います♪

 

それから、本日、私が担当させていただいたお客様2家族のお子さんの誕生を知りました。

心温まるニュースに本当にうれしく、ニコニコがとまりませんblush

また新しいかわいいご家族に会えるのを楽しみにしています♪

 

【西浦】

一覧に戻る