形中生の職場体験 | RIKYU(リキュー) 一級建築士事務所|西尾・蒲郡で注文住宅なら rikyu-home.com

blog

形中生の職場体験

2019.01.28

今日から3日間形原中学生の3人の子たちが職場体験に来ました。

 

初日の今日は寒い中一日現場を回りました。

 

基礎工事中の現場にて。

図面と照らし合わせながら玄関の位置や框の位置等を確認しました。

基礎工事 

 

2週間前に上棟があった現場にて。

サッシや断熱材が入り、大工さんが床はり作業、外壁屋さんが外部のボード貼りをし、

ユニットバスの取り付けも進んでいました。

2週間前は柱も壁もなくて、さっき見た基礎工事の現場みたいな状態だったんだよ

っていうと、みんな驚いてました。

大工工事

 

完成物件では、間取りの説明やインテリアについて等をお話しました。

真理さんがカーテンについて力説中です。

完成物件

 

それからモデルハウスにて。

2階のバルコニーから中庭をみんなでのぞき込むようにして見ています。

モデル案内

 

3人とも靴を脱ぐときはどこの現場に行っても端の方にきれいに揃えて並べます。

形中生の礼儀の良さ

 

3人ともとても礼儀良く素直ないい子達でした!

今日は寒い中車であちこち現場を回りましたが

明日からは事務所で自分で作りたい家のプランを考えて実際にCADで作成するという

楽しい体験のスケジュールです。

残り2日間楽しんで体験してくれるといいなと思います。

 

【西浦】

一覧に戻る